プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度会社で打ち上げがあり、カラオケに行く事になりました。
しかし、カラオケ自体にほとんど行った事がなく、邦楽も滅多に聞かないので何歌っていいかわかりません。
そこで、とりあえず一番馴染みのあるアニソンで候補をあげようと思いました。
しかし、よく見るアニメの中で探しても、あまり男性が歌ってるものがありません…。

デュラララやコードギアスのOP/EDなら歌えるかと思ったんですが、ラップ部分で挫折してしまいます。

男性でも女性でもいいのですが、音痴でも歌いやすいアニソンはありませんか?

A 回答 (6件)

ご存知の作品には入っていないのですが



エウレカセブンの 『DAYS』とかおすすめです。
歌手もFLOWなので、音域的にも歌いやすいかと。

ガンダムならSEED系は歌いやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エウレカは好きな作品なので、DAYSももちろん知ってます!
しかし、どうしても早い部分で引っかかってしまいます…。

が、思い入れの強い作品なので、もう一度チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:57

>よく見るアニメの中で探しても、あまり男性が歌ってるものがありません…。


最近のは確かに少ないかもせれませんね。でもなくはないですけどね。

2000年以降のだと
「ポケットモンスター ベストウイッシュ」ED「ポケモン言えるかな?BW」つるの剛志
「ケロロ軍曹」OP「ケロッ!とマーチ」角田信朗&いはたじゅり
「イナズマイレブン」OP3「つながリーヨ」T-Pistonz+KMC

昔のなら
「科学忍者隊ガッチャマン」とか「デビルマン」辺りは音痴でも大丈夫かと

アニメ以外なら
「マルモのおきて」主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」
こちらは振り付け覚えないと意味がないですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近ので挙げられたのはどれも見た事ないので、ガッチャマンやデビルマンを挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 13:03

質問者さんがご存知ないと意味ないのですが、Two-Mixが歌いやすいかなと思います。


主にガンダムの主題歌に使われています。
女性ボーカルですが歌いやすいです。

あと質問者さんの知っているアニメタイトルを記載すると回答が付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TWO-MIXは名前程度…って感じですかね。

知っているアニメタイトルですか、それなりにあるんですが。

ガンダム(初代~逆シャア、種、00)、エウレカセブン、コードギアス、エヴァンゲリオン、亡念のザムド
ソラノヲト、イカ娘、さよなら絶望先生、荒川アンダーザブリッジ、アマガミSS、呼んでますよアザゼルさん
けいおん、ハルヒ、らきすた、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、インフィニットストラトス、
まどか☆マギカ、お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ、化物語、ブレイクブレイド

あたりでしょうか。
比較的最近の作品が多いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:24

ルパン三世のEDテーマ。


「ルパン三世主題歌II」(「ルパン三世その2」)
歌はチャーリー・コーセイさんですが奥田民生さんのカバーバージョンもあります。

音の上下が少ないため歌いやすく、カラオケで高得点が取れるといわれている曲です。
ルパンなら知らない人はいないと思うので、そういう意味でも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパンなら知名度も高いし、よさそうですね。
難易度も高くないようで、音痴な私には向いてるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:12

以前、男性の友人が残酷な天使のテーゼを歌っていて、結構歌いやすいと言っていました。


パチンコが好きな人も同席していたのでかなり盛り上がりました。

あと、個人的にですが、特撮ですが「侍戦隊シンケンジャー」の歌が歌いやすいと思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、歌いやすいんですか?
もう一回聞きなおして、練習してみます。

シンケンジャーは知らないので、今度聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:11

アニメじゃないけど


男女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女男男女男女…ってやつですか?
全部覚えてないんですが、歌えそうだったら頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!