プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログとかブログ使う人は解ると思うのですが、
htmlそのまま編集するモードと、
実際に表示される状態で編集する高機能エディタモードがあると思います。
自分は高機能エディタで記事を書いて、細かな所はソース表示で修正してます。

その"高機能エディタ"の様な編集が出来るエディタソフトはありますか?
取り敢えず、notepad++、EmEditorはインストールしています。

A 回答 (3件)

すみません、勘違いしていたようですね。



それならBlueGriffonはいかがでしょうか。
KompoZer同様にNvuから派生したソフトでHTML5にも対応しています。
KompoZerと比べると若干重いのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
BlueGriffonもよいですね。機能についてはKompoZerとBlueGriffonどう違うのかまだわかっていませんが、
外観シンプルさではBlueGriffonがよいかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 13:58

いわゆるWYSIWYG編集ができるHTMLエディタということでしょうか?



でしたら、「alphaEDIT」

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

または「KompoZer」

http://www.kompozer-jp.net/products1.html

このあたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WYSIWYG編集と言うのですか。
alphaEDITはなぜか起動出来なかったので使用していませんが、
KompoZerはいいですね。希望とほぼ同じものだと思います。
因みに普段のメモはEvernoteに纏めていて、エディタがFC2の高機能エディタと多少似ているのですが、
機能が少なく、ソースの表示が無いので細かな修正が出来ず困っていました。

お礼日時:2011/08/25 13:56

Windows Live Writerはどうでしょう。


Microsoftが公開しているブログエディタで使いやすくてオススメです。

FC2ブログは利用した事がないのでご希望通りのものか分かりませんが、
実際の表示に近い形で編集できたり、htmlタグを使った編集も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたがブログに挙げる為のエディタを必要としてる訳では無いのですよね。
使用してみたところ、悪くは無いのですが望んでいたものとは違うようです。
htmlコードをペーストしてそれが表示されるとありがたいのですが。

お礼日時:2011/08/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!