プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からずっと見たいと思っていた映画があるのですが、タイトルが分からず質問させていただきます。

その映画は10年位前に行われた講演会で引き合いにだされたもので、昔の記憶のためタイトルどころか内容もかなり曖昧です。不明瞭な記憶からタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

下記が思い出せる情報です。
・結末は世界を管理していたのは、実は農民が住む惑星の農夫だった
・監督はスタンリー・ キューブリック監督やスピルバーグ監督のような巨匠
・おそらくSF映画

・もちろん約10年以上前の映画

大変少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「光の旅人」かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
ご回答頂いた作品が、最寄のレンタルショップに置いてなかったためまだ見ていませんが、今回はいち早くご回答頂いたbin-chanさんをベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 00:21

ロイ・アンダーソン 監督 の 『散歩する 惑星』 では ?


「タチが ストックホルムで キューブリックに 会う」
という ような キャッチ・コピー が 付いて いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
ご回答頂いた作品をまだ見ていませんが、今度借りて見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!