プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。現在妊娠していますが分からない事があるので、知識のある方、お知恵を貸してください。

【現在までの経緯】
・最終生理開始日 H23 1/5~五日間。過去半年の周期は、24~30周期で毎月ちゃんと来ていました。
・次回生理予定日は1/31でした。
・生理がこなかったため、2/7朝に生理予定日一週間後から使用できる検査薬を試した所、反応したようなので、夕方病院へ。病院では計れる程ではない位の、これかなぁ?と思われる胎嚢が写ったようだが、まだ分からないから二週間後にと言われる。
・2/23に病院にいくと、胎嚢22.4mm、胎芽6.6mm、卵黄嚢が写る。
・3/8病院に行くと、CRL20.9mmで9w1d±1wと記載され出産予定日が10/10と決まる。
・3/14検診に行くと、CRL29.3mmで10w1d±7dと言われ出産予定日の変更もなし。
以上の情報を基に、出産予定日から受精日を逆算すると1/17辺りになるんですが合っていますか?この頃に某携帯サイトの情報を基に狙って子作りしていました。
ただほとんど遅れることのない生理が遅れ、2/2~5にも子作りをしました。その際2/3の仲良し後に茶色いおりもの?が出ましたが、(この一回限りでしたが)、これは着床出血?排卵出血?不正出血?何だったのでしょうか?今更なのですが気になってしまい、質問した次第です。
妊娠初期の段階で医者に聞いたらよかったんでしょうが、今更聞くのは恥ずかしくて…。
すみません、どなたかお知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出産予定日から見た受精日は1/17あたりで合ってると思います。

ですので2/3の出血は排卵出血でも着床出血でもないと思います。
このどちらかだった場合、時期がおかしいです。
原因はわかりませんがただの不正出血と考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ずっと不可解だった茶色のおりものでしたが、赤ちゃんも順調に大きくなっている今、あまり気にしなくても大丈夫ということでしょうか!ホッとしました!

お礼日時:2011/08/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!