プロが教えるわが家の防犯対策術!

CCleanerをインストールしたのですが、パソコンを使っていて(ネット閲覧していて)、私はシャットダウンする直前にCCleanerで「クリーンアップ開始」ボタンで閲覧履歴を削除したいのですが、パソコンをまだシャットダウンしない時にブラウザの「履歴」ボタンをクリックしてもそれまで閲覧していたホームページの履歴が表示されません。つまりパソコン使用の最中で「クリーンアップ開始」をクリックしていないのにそれまでの閲覧ページが表示されないことが分かりました。これは故障でしょうか。それともCCleanerはリアルタイムでネットサーフィンしている時も自動的に閲覧履歴を削除するのでしょうか。あるいはインストール時の設定がまずかったのでしょうか。個人的には、ネット使用中は閲覧履歴からさっき見ていたページへ飛びたい時もあり、リアルタイムで履歴が削除されるのは不便です。シャットダウンする時に自分の判断で削除したいのです。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>CCleanerはリアルタイムでネットサーフィンしている時も自動的に閲覧履歴を削除するのでしょうか。



CCleanerは自動的には仕事をしません。
ブラウザを閉じてから、起動することにより使用します。

仮に、履歴の削除対象ブラウザ(IE、Firefox)を起動して使用していて、CClenaerを起動して「不要ファイル」のチェックを行うと対象のブラウザを閉じないと、CCleanerのチェックのためのファイルへのアクセスができないので、そのブラウザのチェックをパスして進行すると思いましたが。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

上の使い方でも、どちらのブラウザのことか判りませんが、履歴が保存されないですか?
Firefoxだと、オプションのプライバシーで履歴を保存する設定になっていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!