アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半です☆
今年になって初めて目の周りだけが乾燥するんです!目じりや目の下が特に。私の母はもっと昔から同じような症状で目の上下がこの季節になるとカサカサ、ボロボロになってしまうんです。母も悩んでいて、私も遺伝なのか今年から気になりだしました。
同じような症状の方いますか?何かいい方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

今年になって初めてということですが、


これは年齢による保水力低下でおこるものではないでしょうか。
遺伝というか、ほとんどの女性はなると思います。
加齢とともに、スキンケアを考える必要性がありますので
いままでのようにしていては乾燥しますよ。

最近類似した質問で答えましたのでそちらを参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687894
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンとヒアルロン酸ですね!!参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 14:27

はじめまして。


私もこの時期、目の上下が乾燥してしまいます。
目元専用の美容液は結構あるので探してみては?
私はドクターシーラボのアイゲルを今年初めて
使ってみています。かなりしっとりした感じに
なりますが、どこまで改善できるか試用中って
ところです。

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイゲルよさそうですねー目元専用ってところが安全そうで。でも高い!!1回分が米粒大といっても1シーズン終わって乾燥しなくなったころでもまだ残ってそうで、来年には効力下がってそう・・・。
ヒアルロン酸がいいんですねー勉強になりました☆

お礼日時:2003/11/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!