プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての楽天のオークションだったのにこんな目に遭うなんて・・・この思いを聞いて欲しくて質問しました。よろしくお願いします。

ウキウキしながら 落札商品のCDを待っていたら、全然違う商品が届きました。
すぐに、出品者様に連絡をしたのですが、ファーストメールの返事を出さなかった事にあまりいい印象を持ってもらえず、ちょっと冷たい返事が返って来ました。すぐに、初めてでよく分かっていなかった事を伝え、何度もお詫びをし、商品交換に応じてもらえるように交渉したのですが、商品未開封にも関わらず、応じてもらえません。商品保護のために送られて来たプチプチの包装を外し、中身を確認しただけなのに、「開封後に連絡ですか?対応出来ません!」と返事が・・・
では、確認をして下さい。というのはどのようにすればいいのでしょうか。逆に質問しましたが、まだ返事が来ません。
この怒りは どこにぶつけたらいいのでしょうか。
商品も2000円以下なので、補償もしてもらえない感じで・・・ このまま泣き寝入りをするだけなのでしょうか。しかも 初めてにして 悪評価がついてしまうのですかね・・・ 悲しいです

A 回答 (2件)

http://auction.rakuten.co.jp/guide/rule/prohibit …
こちらを読むと、
「商品情報等について、誇大表示、不当表示、事実と異なる表示、入札者に誤解を与える表示をすること」は楽天オークションでは禁止行為とされています。
もし、違う商品が来たということがあなたの落ち度でない(=ページには届いたものと違う商品が書いてある)場合は、楽天に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

出品者様より返事があり 商品交換に応じてもらうことが出来ました。
通常配送だったので 住所・氏名・電話番号をしっかり明記する事も伝えたら
返信用の封筒も、返送するメール便代も出してもらえるようになりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今 出品者様に質問している回答の返事次第では、楽天に問い合わせてみたいと思います。

相手の評価はどうだったのでしょうか?

とりあえず、文面からのみ見ると詐欺のようにも思えますが・・・
メールではなく電話などで交渉するべきではないでしょうか?

この回答への補足

出品者様より返事があり 商品交換に応じてもらうことが出来ました。
通常配送だったので 住所・氏名・電話番号をしっかり明記する事も伝えたら
返信用の封筒も、返送するメール便代も出してもらえるようになりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり詐欺ぽいでしょうか・・・
でも 他の評価を見ると331の取引で、全部良い評価なのですが・・・
連絡方法が、メールしかないのですが、送られてきた封筒(宛名)にも住所と名前しか書かれていなくて しかもその字もあまりの汚さに読めません(*_*)
電話番号など調べる手段があるのでしょうか。