アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeで通話相手から音声が小さいといわれます。相手のスピーカーを上げてもらっても言われます。

この問題が生じる前にWindows Vistaから 7 にOSを変更しているので、それが原因なのかと思っています。

音声やマイクのドライバが原因でしょうか?

わからないのですが、詳しい方、解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マイクの音量設定を確認してください。

スカイプのメニューから[ツール]→[設定]の順に選択。
設定ウインドウで[一般]→[オーディオ設定]→マイクのスライダーを調整する。
上げ過ぎるとハウリングするので注意してください。

以上でダメなら
[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[サウンド]の順に選択。
サウンドウインドウで[録音]タブ→[マイク]→[プロパティ]ボタンの順に選択。
マイクのプロパティウインドウで、[レベル]タブ→マイクブーストのスライダーを調整する。
    • 1

Skypeのオーディオ設定で自動音量調整を有効にしている(既定値です)場合は、無効にしてから、OSの録音コントロールを使ってマイクの音量を調節できます。

これで調節しても小さいなら。マイクが合わないか、サウンドデバイスがSkypeと相性が悪い事になります。
また、上記の自動音量調整を有効にしている場合も、マイクが合わないか、サウンドデバイスがSkypeと相性が悪い事を意味しています。
この条件に当てはまる場合、マイク自体が他のパソコンなどで問題なく使える様なら、サウンドデバイスの交換や増設をお勧めします。
    • 0