アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週気になる人と
シフトが被りました(>_<)

その人とはまあまあ仲がいい
程度で結構話したりします。


それで帰る方向がおんなじなの一緒に帰ろうと誘いたいと思います!(多分オッケーもらえる)


そこで二人ともチャリなのですができれば歩きながら話したいんですがどう言えばいいでしょう(>_<)?


ちなみに相手は大学生で
私は高校生です

A 回答 (3件)

微笑ましいですね^^



私だったら、「このあと用事がないなら、のんびり歩いて
帰りませんか?」とか、あるいは、何も言わずに自転車を
押して歩き出せば、彼だって歩いて付いてくると思います。
    • good
    • 0

歩きながら自転車を押していく状態で話すのって


意外に話しにくいよ?
車も来るし、他の通行の邪魔にもなる。
横に並ぶと道幅を取ってしまうでしょ?
前後になっても意味が無い。
むしろある程度一緒の方向に帰るなら帰って。
そしてギリギリの所で少し自転車を止めて。
貴方からジュースでも奢って。
少し停車した状態で話をして。
そしてある程度話せたらじゃあまたね♪と。
その方が相手にも楽だし、貴方も楽なんだと思う。
一緒に帰りませんか?と笑顔で誘う時点で。
ジュースでもご馳走しますからと。
最初にそう伝えておけば。
何処かで停まって話す事は自然でしょ?
余程お互いに話したい事が沢山あるなら。
自然と自転車を押して~というスタイルは創りやすいけど。
最初からお願いしてダラダラ帰るもしんどいからね?
ゆっくり漕ぎながら話をしつつ一緒に帰って。
そして、少し停まって話をすれば良い。
あまりチャリを押しながら~というスタイルに拘る必要は無いんだと思う☆
    • good
    • 0

こんばんは^^



バイトに行く時に貴方が歩いて行ってはどうでしょう?

もしくは通勤先が遠く、自転車に乗らないといけなければ行きは普通に乗っていき、帰りは自転車をこぐと足か膝が痛い等理由をつけて、自転車を押してゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!