プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

学生時代、ある授業でのエピソードです。
その時の授業では、先生が生徒一人一人に「知っている恐竜の名前」を聞いていました。

生徒A「ティラノサウルス」
生徒B「アロサウルス」
生徒C「ステゴサウルス」
生徒D「ブラキオレイドス」

先生「ん!? ブラキオレイドス…? ブラキオサウルスじゃないのか?」

私を含め、何人かの生徒が笑いました。
(「ブラキオレイドス」は、ゲームに登場するモンスターの名前です)


皆さんは、思わず笑ってしまった他人の失敗はございますか?
宜しければ、お気軽にご回答ください。

A 回答 (9件)

もう昔のことなのに忘れられないくらい笑ったことが…。



高校のとき、教育実習のお姉さんが来ました。
高校生と大学生のお姉さんだから大して歳は離れてません。
ある朝一番での授業でのこと、教壇に立つお姉さん先生の後ろ姿に何か異和感が…。
よ~く目を凝らして見ると、ストッキングをはいた足のふくらはぎの箇所に異物が。
さらによ~く見てみると、ん?まさか?でもやっぱり?
もう気になって授業どころではありません。

授業を終えた時、最前列にいた生徒の一人がお姉さん先生に何か言ってました。
次の瞬間、先生は顔を真っ赤にして窓の方へぶっ飛びました。
恥ずかしくて穴があったら入りたい!といった様子。
実は、ストッキングの中に柿の種が一粒入っていたのです。
「先生、朝から柿の種食べたの?」と誰かが言います。
「食べてない食べてない!」とさらに顔を赤くする先生。

今だにどうしてストッキングに柿の種が入ったのか謎ですが。
家族がいたずらでもしたのかな?偶然かな?と。
とにかく思いだしてもつい笑ってしまう出来事です。

この回答への補足

皆さん、ご回答くださり、ありがとうございました。

「お姉さんと柿の種」をベストアンサーとさせて頂きます☆

補足日時:2011/08/29 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

こ、これはー!!
麦茶噴き出すところでした!(>_<)

これはあり得ない…!
けど実際に柿の種が入ってたんですよね?笑

そのお姉さんには笑いの神が宿っていますね(^_^)d


しかし、なんでしょう……この…柿の種?
不思議でしょうがないですね。
なんで柿の種が…。
しかもストッキングの中に…笑

学校でノートを開いたら、何故か自分の下の毛が挟まっているのと同じ怪奇現象ですね…。


これは面白い話を聞きました!
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 18:43

中学校の卒業式の練習での出来事なのですが、卒業証書授与の時に各組の担任の先生が、生徒の名前を読み上げる前に、「○組」と組を言うのですが、ある先生が間違った組を言ってしまった事です。



たとえば、「5組」と言わなければいけないのに「4組」と言ってしまったという事です。
推測では、以前に3年生の担任をやっていた時の組を言ってしまったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

人間、誰しもうっかりミスはありますよね。

> 3年生の担任をやっていた時の組
もしかしたら、その組に思い入れがあったのかも知れませんね。
それか、単なるウッカリか…笑


お礼とは関係ない事で申し訳ありませんが、プロフの画像いいですね^^
シンプルなもの程、言い知れない魅力を感じる性分でして…f^^;


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:52

みなさん面白いですね。

笑ってしまいました。
北海道ですが、真冬で路面がつるつるピカピカだったとき、スーツなどビシッときめていた男性が、あるいていて突然、足をとられたのか、よこすべりでドシン!ところんで、周りをきょろきょろしてなにごともなく去っていきましたが、面白かったですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

面白いですね^^
バッチリキメている分、精神的ダメージも大きいでしょう(笑)
周りをきょろきょろするところが、余計に面白いです。

人が転ぶと、心配よりも先に「面白い」「可笑しい」が来ますよね^^;

回答者さんも、転ばないように気を付けてください(^o^)/


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:37

友人の失敗談



自動車の教習所。初めての講義で講師が

「この中でO型の方はいますか?」
友人は血液型がO型なので手を挙げた。

「一人だけですね、その他の方は普通免許ですね」


O型ではなく大型だったのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

これは引っ掛け以外の何物でもないですね。
私なら絶っっっっっ対間違えます(爆)
自信があります!(>_<;)

そこは大型免許と言ってほしいですね(=_=;)


……はっ!
そういえば、私はB型でした…(・∀・)


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:30

いつも大威張りで、


ちょっとでも自分が思うようにならないと
大きな声を出して怒ってしまい、
手が付けられない上司がいるんですが、
(女なんですが、ヒステリー)

エアコンの設定温度が低すぎて、勿体ないし、
私は、夜になると、足が痛くなったりしちゃうんだよ!
・・・と騒いで、自分でリモコン操作しました。

自分が居るコーナーのエアコンの
温度設定しながら、暖房に設定を、入れ替えたようで、
彼女の居る所だけ ムシ風呂状態。

暑くて気分が悪くなった!と大騒ぎ。

大丈夫ですか???と言いながら、
皆で、ニヤリとしちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

凄い上司ですね…f^^;
駄々っ子のような印象を受けました。
物静かな女性は苦手ですが、ヒステリックな方も嫌ですね…(汗

回答者さんの気持ち、よく分かります^^;


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:16

上司と一緒に出張行ったときコーヒーショップ入ったんだけども、センサーが弱かったのか自分の目の前で上司が自動ドアに挟まれた。


笑うに笑えなくてちょっとしんどかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

なんとも気まずいですね。
同僚との飲みで、話のネタにはなりそうですね…^^;

私も自動ドアに何度か挟まれた事があります…。
てっきり自動ドアだと思ってずっとドアの前に立っていたのに、全然開かずに恥ずかしい思いをした事も…orz

上司さんを労わってあげて下さい。


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 19:07

こんばんは



他人ではなく母なのですが、ファミリーレストランに食事に行き案内された席が少し汚れていたので、おしぼりを貰おうと店員さんを呼びました。

店員さんが来て母が一言…
「おすぼる下さい!!」

店員さんと私たち家族と回りのお客さんは笑いを堪えられず噴き出して爆笑してしまいました。

あれから我が家ではおしぼりをおすぼると呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

あっはっは!
イイですね(^_^)

少し訛って「おすぼり」なら分かりますが(これでも十分面白いです)、「おすぼる」ときましたか!笑
「言いまつがい」というやつですね。

良いお母さんをお持ちで^^


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 18:53

クラスに必ずいるちょっとしたいじられキャラ(ぽっちゃり)がいきなり学校の廊下の壁に向かって壁倒立したところ


倒立した瞬間、重さ故頭から地面に落ち、脳天を直撃しました。

ゴッ!!っていうすごくいい感じの音が面白かったです。


さらに、そいつと港で遊んでいました。
勝手に船に進入したりして遊んでいました。
すると、大きいいかだが2つくっついて浮いていたので
そいつが、両手で一方のいかだを、両足で一方のいかだを押し出して2つのいかだを引き離そうとしたところ
そのまま引き離しすぎて腹から海におちました。

びしょびしょに濡れた服と千円札を乾かしていたところが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみません。

なかなかヤンチャな方ですね^^

> 脳天を直撃しました。
うわ、痛そう…(=w=;)
たしかに正直ちょっと面白いですが、頭ですからねぇ…。
何事もなかったんでしょうか…記憶が無くなったり、人格が変わったり…。

> 腹から海におちました。
想像したら笑っちゃいました。これは失礼<(_ _)>
なんでそんな無謀な事を…笑
「千円札」っていうのがまたイイですね(^_^)


私が小学生の時、図工で隣の生徒の肖像画を描く授業がありました。
私の隣はブヨブヨに太った友達でした。
初めに先生が「なるべく細かく、丁寧に描いてください」と言ったので、私は友達のふくよかな顔の肉付き(主に二重あご)に力を入れて描きました。
そしたら私の絵が先生に褒められ、クラスの皆に紹介されました。
皆が「上手い!」と言う中、その友達が大泣きで私を責めてきました^^;

友達「なんで二重あご描いたんだよ!」
私「いや、だって先生が細かく描けっていうから…」

あのまま黒板の上に額縁で飾られたら、友達はどんな反応をしたんだろう…。
ちょっと(いや、かなり)面白そうな、怖いような…笑


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 18:24

笑じゃないけど怒りですw



僕は、一回100円のクレーンゲームを10回やって一個も取れませんでした。
そしたら知らない変なホームレス見たいな汚いおじさんがやってきて、100円かしてごらん
おじさんが見本を見せてあげると言いました
100円をわたしました。
しかし、おじさんは失敗しました。
次こそ取れるよといいはるので100円をわたしました。
しかし、また失敗それが5回続きました
それでも500円を返してはもらったんですが、時間の無駄でした。
ごめんねといいながら、おじさんは去りました。
次自分がやりました。
連続2つ取れました。
あー本当に時間の無駄だったなと思いました。
笑えないですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

うーん、謎のおじさんですねf^^;
よほど自信があったんでしょうね。

しかしよく考えてみると、おじさんがやった5回は、実は回答者さんが取り易いように仕組んでいたのかも知れませんね(考え過ぎでしょうか)笑


もう大分昔の事ですが、とあるゲーセンで、クレーンゲームでドデカいプラモを狙って何回もチャレンジしていた人がいました。
しばらくしてさすがに諦めたのか、その人は帰ってしまいました。
プラモはもう落ちる寸前…。
諦めたというより、手持ちが無くなってしまったのかも知れません。

それを遠くで見ていた兄弟が、試しに1回プレイしてみると、なんなくプラモGET。

兄弟して爆笑してしまいました(爆)


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!