プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在イラストを趣味として描いていまして、2年間ほど「pixiv」を利用しています。
(ニコニコ動画は昨日イラストを投稿したばかりです。)

今後、「簡単なフラッシュ・アニメーション」や「自主音楽制作」など、もうちょっと違う方向の作品作りを検討しています。

そこで気になりましたのが、下記のサイトのシステムです。

・「ニコニコ動画・プレミアム会員」
https://secure.nicovideo.jp/secure/premium_detail

・「pixiv・プレミアム会員」
http://www.pixiv.net/premium.php

この両サイトのプレミアム会員に興味を持っています。
料金は両サイト共に「¥525-」です。

今後の活動の事を考慮しますと「ニコニコ動画」の方が合っていると思います。
しかし、昨日始めたばかりですので「ウォッチリスト」に登録してくれた方は現時点「1人」です。

一方、「pixiv」の方が「マイピク」や「お気に入り」の登録してくれた方の人数が圧倒的に多いです。

今後を踏まえまして「どちらのサイトの方がメリットが高いか…」、そして「デメリット」も含めましてアドバイスを頂けましたら幸いです。

現在、「どちらかのプレミアム会員に入会されている方」や「過去に入会された経験のある方」のアドバイスもお待ちしております。

何卒、よろしくお願い致します。。。


・追記と致しまして…
動画に関する「Premiere Pro CS5」 / 「Flash CS5」 / 「After Effects CS5」…などのソフトは所有しております。
(adobe Master Collection CS5を所有しております。)

音楽に関する「シンセサイザー」「オーディオインターフェイス」「DAW系のDTMソフト」「初音ミク・シリーズ」は所有しております。

A 回答 (1件)

動画や音楽もやりたいならニコ動がいいのでは?


ニコ動なら静画もありますから。

ニコ動は多すぎてほとんどランキングに上がってるものか、特定のジャンルのものしか見てません。
タグを工夫するとか、数多く出すとかしていけば人気の出る動画は必然と上がります。
やっぱ数ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「ニコ動」ですか。。。

昨日、ニコ動に「静画」というイラスト投稿コーナーがある事に気付きました。
そこに1枚のイラストをアップしたところ、まだ24時間が経過していないのですが、複数のコメントが記入してありました。
先程、新たにウォッチリストの追加してくれた方もいらっしゃいました。

上々の滑り出しではないかと思っております。

やはり「数」ですね。
確かに投稿数が物凄いですね。
これでは発見される可能性が低いと思いますので、アドバイス通りに「タグ」を工夫したいと思います。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2011/08/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!