プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいることを母親に知られてしまいました。
私は短大生、彼は専門学校生。共に資格取得の為に勉強しています。
資格取得ができそうになって落ち着いたら親に紹介しようかと思っていたら、別の大きな問題が生まれてしまいました。

彼と私はネット恋愛です。きっかけは彼からのブログ書き込みで、後にツイッターを通じてより仲良くなり、実際に会うようになって恋愛へ発展しました。
知り合ってから約3年、付き合いだしてから約1年経ちます。

そして今日母にその彼の事を知られてしまった訳なのですが・・・母はとてもネットに対して否定的なのです。
「あなたツイッターなんてやってるんじゃないでしょうね」から始まり、「あんなの、みんな良い所しか見せないに決まってるでしょう」と言い出し、「今彼氏いるんじゃないの?もしああいう(ツイッター)関係のだったら出て行って貰うし、この家渡さないわよ」などと言う始末。
私も黙っていられないので応戦してみましたが、母は口達者で私は口下手、歯が立ちません。

今時ネット恋愛は結構あると聞くし(友人にもそういう人がいるし)、特にツイッターなどだと会う前から何となくその人の性格や趣味が合うかが分かって良いと思うし、ネットがきっかけでもその後の恋愛っていうものは普通とそれほど変わらないと思うのですが・・・
説得力のない私では聞く耳を持たない母の考えを変えるのは相当難しそうです。
一人っ子なので味方になってくれる兄弟もいません。

でも初恋で初めての恋愛なのです・・・別れたくありません。
ネット嫌いな母を説得する方法はないでしょうか・・・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 > ネットで知り合った彼。

しかし親はネットに否定的…
 > 私は短大生、彼は専門学校生。共に資格取得の為に勉強しています。
 > 知り合ってから約3年、付き合いだしてから約1年経ちます。

 あなたのお母さんの言うことは至極当然です。

 ネットで見つけた。つまり相手の素性が分からないという不安があります。
彼の生い立ち、家族、考え方などが分からなければ非常に不安だと言うことです。

 さらにまだ学生であると言う点です。学生の資格で男女が付き合うこと自体
不純だということです。
 なぜ不純なのかというと学生でもセックスは出来ます。しかし学生では
責任が取れないからです。 責任のとれない男女関係は結局は女性が
傷ついて別れる可能性が高いです。 

女性が社会人と付き合って振られても慰謝料を貰うことも出来ます。

しかし相手が学生では別れても慰謝料は取れません。
男にとっては何の損害もありませんが女性は不幸になるしか選択肢はないのです。 
ですから相手が社会人になって責任が取れるようになるまでは彼とは
二人だけで会ってはいけないのです。    
  彼と会うなとは言っていません。
 堂々と第三者の目の前で会えばいいのです。
きすくらいならなら出来るでしょう。 
    • good
    • 4

ネット嫌いの人に「ネットで会った」って言うのもね



友達が彼と男友達に会うと言ったから
会ってお茶して気があったとかね

適当なこと言って口裏合わせてもらえばいいんじゃないですか?

僕は彼女とネットの趣味サイトで出会いました
家が自転車圏内ということもあり、普通に遊んで呑んで
2回目で僕が告白して同棲を申し込みました
同棲して5ヶ月になりますね

親には「ネットでであった。家が近くでビックリした」
「好きになってから歳を聞いたら、年上だった」
と言ってます。親も妹もネットをやるので
何の疑問もないようです
    • good
    • 2

そんなの同じ視点で議論?したって意味がないでしょう!




目線!ポイントを変えましょう!


貴女はネットで知り合った人を好きになったのではありません!

彼だから好きになったんでしょう!


お母様も彼を否定しているわけではありません。切っ掛けを否定しているだけです。


今更遅いかもしれませんが、嘘も方便!何とでも言えたはずです。

いくらお母様でも、3年前から貴女たちのやり取りを見ていたはずが無いので冷静になればいくらでも嘘はつけたはず…

知り合ったのは友達の紹介!…なんでもいいですが…お互いツイッターをしてるので仲良くなった!

とでも言えば少しは状況が変わったかもね?


今は、本当の彼を見て貰う事!ネットでの彼ではなく現実の彼を知って貰う事!

説得はその後から…
    • good
    • 3

嫌いな物を変えさせる事は出来ません。



でも、きっかけが悪くとも本人が良い人でお母様が納得するような人なら気持を変えてくれるかも知れません。
きっかけ最悪。結果成功。

そんな感じでいくしかありません。
それには短気を起こさずに、しっかり順序を踏み、理解を得るしかありません。
それでなくても親は子供を心配する。
大抵のことは反対しますのでね。

でも、それはあなたがかわいいから。
そこさえ忘れなければ大丈夫ですよ。
まずは実績です。
    • good
    • 2

私も、自分の娘が、ネットつながりから始まる交際をしていたら


反対すると思います
匿名から始まるネット付き合いが不安ですので・・・

でもね
彼が、高収入、高学歴、好青年なら
あなたのご両親は賛成されるかもしれませんね
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

お付き合いのキッカケなんてどうでも良い事です。
ツイッターだろうがネトゲだろうが、それこそ街中でのナンパだろうが、
それ自体にたいした重要度はありません。

肝心で重要なのは質問者様と彼が実際にどれだけお互いを知り、理解し合って、
認め合って、愛し合っているかでしょ。

お付き合いのキッカケが重要なのではなくお付き合いをスタートさせてからが
重要なんですよ。

メールのやり取りだけではなく、実際に彼と会って、お互いを知り、理解し合って、
認め合って、愛し合っているならば、誰が何と言おうが正々堂々とお付き合いを
続ければ良いんです。

それだけの確かで強固な信頼関係が彼の間に結ばれているならば、自信を持って
正々堂々と彼をお母様に合わせれば良いんですよ。

それだけ強い信頼関係が築けていれば説得力だって出てくるでしょ。
説得力って自信から出てくるものでしょ。
口が達者か、そうでないかって関係ありません。
自信のある人は人の気持ちを動かす力があります。

お母様とはキッカケの正否で議論しても無駄です。
どうでも良い話ですから。

実際の彼とのお付き合いの内容をお話して彼に会ってもらいましょう。
それしか、お母様を納得させる方法はないでしょ。

お母様をどうしても納得させなければいけないならね。

まあ、人の親の私が言うのもなんですが、何でもかんでも親御さんの了承が必要
ってのもどうかと思っちゃいます。
お付き合いしている彼を親御さんの承認を得なければいけないってのも
どうかなって。

キッカケなんてどうでも良い事。
重要なのはその後のお付き合いそのものだ、と自信を持ってお母様と接すれば
良いと思うよ♪
    • good
    • 3

うーん。


親元で暮らしている以上、ある程度の制約を受けてしまうことに文句は言えないと思います。
ただわかってほしいっておもっているなら、お母さんを悪者にしないで(心配した上で言ってくれてるはずですから)誠実に話し合いしてみるのはいかがでしょうか?
難しいかもしれませんが、きちんと彼氏に挨拶にきてもらうとか。

ひとりっことのことなので、余計に質問者さんのことがお母様は大事なんでしょうね。大変ですが、本当に好きなら正々堂々と付き合うべきです。ナンパも飲み会も友達の紹介もネットが出会いでも出会いは出会いです。先入観だけで決め付けられてしまわないよう、がんばるしかないでしょうね(´・ω・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!