プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼について分析アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

結婚の約束をした5歳年下の彼がいます。
結婚式に向けて着々と・・・ではありませんがそれなりに話が進んでおり
両親顔合わせや結納の日取り決定まできました。

ですが、彼の女性に対する度重なる手癖の悪さからどうにも私の気持ちが建て直せなくなり、冷めてしまったので先日別れを告げたのですが、全くもって別れてくれません。

『絶対別れない。』としか言わず、がんとして何も話し合おうとしません。

別れ話を持ちかけたのはこれで5回目ぐらいです。(お恥ずかしい話なのですが)
原因は毎度、女性に関する問題です。
肉体関係を持ったかどうか知りませんが、御馳走したり、ドライブしたり、コスプレさせて自分が抜くなどそんな事はしていたようです。
相手は複数で、いろんなところの人です。仕事仲間だったり友人だったり。
これまでは改心するだとか、いなくなったら生きていけないだとか、いかに大事に思っているかだとか、勝手に別れても俺は別れないだとかの話になり、説得させられてやり直しを試みてきました。

私とのセックスはと言うと、ほとんどありません。
おざなりな上にセックスする前にAV観てから来るといった失礼極まりない状態。
他の女性やAV、仕事で出会った人達を妄想しながらしている様子。
私の顔も身体も好みではないそうで、『可愛いけど凄いかわいいってわけじゃない』そうです。

普段は仲が良いほうで、なんでも一緒にしたがります。
DVDを見るのも雑誌を読むのも、ご飯を食べるのも買い物に行くのもお風呂も全部一緒じゃないと気が済まないようです。・・・お風呂はゆっくり入れないので最近断っていますが・・・。

また、彼の親友(男)には紹介された事はありますが、仕事仲間や女性陣には一切紹介されません。それが幼馴染や親戚であったとしてもです。なぜならば婚約はおろか、自分をフリーだと言っているため、私を紹介できないのです。
(何故か付き合った当初、彼の元セフレの親友(女)に紹介された事が一度だけありましたが。)

彼は自己顕示欲が強く、嫉妬深い人で、私の友人達には会おうとはしないくせに
自分がいないところでも誇示しようと、薬指の指輪(ファッションリングですが)は絶対つけさせられ、
どこで何をしているか全て伝えないと必ず喧嘩になります。

外食に行ってカウンターしか空いていない時など、男性が隣になる席は必ずNGです。
ちょっと異性の仕事仲間との打ち合わせが長引いただけでも不機嫌になり面倒です。
出張に行けば行ったでそこに『男もいたのか??女だけか??』とサラリーマンとは思えない質問を浴びせてきます。女性限定の会社じゃないんだからいるに決まってます。
同棲しているから直ぐ会えるというのに昼間からメールや電話攻撃がすごいです。

その割にちょっと設けたりお金が入ると、直ぐ女性をドライブに連れだし奢ったりしているのです。

私とは仲はいいけどもう信頼関係も築けないし、愛し合っているわけではないんだから別れようと言っているのに全くもって別れず時には泣いてしまいます。

私は肌が綺麗なわけでもなく、お洒落もそこそこレベル。
ちょっと太っているほうだし経済的にもゆとりはありません。
料理や家事はとても褒められますが、褒められた事といったらそれぐらいです。
ただそんな女性は彼の周りに他にもいます。

あまりにも別れないので、何のメリットがあって付き合っているんだと聞いてみたところ、条件的にもタイプ的にも中の下ぐらいだしメリットなんか何もないと言われました。

まったくもって男の心理がわかりません・・・。
周りの人にもきちんとご挨拶した上で別れたいのですが、どのように話を進めたらよいでしょうか?

A 回答 (10件)

>その別れ話ですが両親など同席させるまでもなくそんなに丁重に扱ってあげる必要もないな、と感じております。



天晴れ!大和女。
でもダメ男に限って,ウジウジ未練たらしく離れないものですよ。それにあること無いこと吹聴して回らないよう「ビシッ!」と釘を刺しておく必要があるのではないですか?
結婚の話もある程度進んでいたのなら,双方の両親に事情を説明して筋を通した方が後腐れなくて良いと思いました。
いずれにせよ,引導を渡してやりましょう。
    • good
    • 9

  結納の日取りまで決めて男の事が分かってきたとは。

トホホですね。

  この男を見て 「まったくもって男の心理がわかりません・・・」と言うあなたが解りません。
 すごく解りやすいと思うのですが。
    • good
    • 8

ごめんなさい。



大笑いしてしまいました。

文章もお上手だし。

本気で別れたいなら、できます。

がんばりましょう!
    • good
    • 13

女より男の方が数倍嫉妬深く、煮え切りが悪いです。



両親や親戚など、誰かしっかりした人を間に入れて、きっぱりと話をつけてもらうべきです。

それでも彼のような男は、後々何かと貴方の周りをチラチラするような気がします。

何度も別れ話をしておきながらも、貴方ももっとしっかりした態度に出ないので、向こうも図に乗って離れてくれないのでしょう。
そんなこと言いながらも、別れられないだろう・・・と言い方悪いですが、なめられているとも考えられます。

ガンした態度に出ないと、いつまでも現状は変えられないと思います。

私の知り合いは、別れて10年経っているのに、昔の男が祖母の葬式に現れたり(顔を見に来ただけ)、誕生日に花を贈ってきたり、忘れた頃に電話をしてきたり・・・などあったので、知り合いに電話で「いつまでも付きまとわないで欲しいと本人が言っている。迷惑している。これ以上あの子に何かしてきたら、出るところに出て、そういうことをさせないような方法も考えている」と言ってもらったとか。

そしたら向こうは「もうこっちには付き合いしてる人がいるので、元に戻りたいとかそんなつもりはない
」と、女がいるのに係わらず、そういうことだったとか。
そういうしつこい男もいるのです。
又そういう男ほど、意外と気が小さいもので、脅しでもいいのでガツンを言う方がいいと思います。
    • good
    • 6

まったくもって、わかり易い彼です。




彼が恋人やその交流相手のことをどうしても信じられず嫉妬深くなってしまうのは、「自分(とその遊び仲間)」というまさしくな「お手本」があるからです。「疚しいことをしている者ほど人を信じられない」の法則です。

彼がやたら「女性として魅力を感じない」miyu-na19さんに固執するのは、彼をまともに愛してくれる女性なんていないからです。それは彼の日頃の行動や姿勢を見ればわかるでしょう? 誰かが本気で愛し向き合うにはあまりにも危険過ぎるタイプの人間です。それは何も恋愛だけの話ではなく、彼の人間関係の全てに言えることなのかも。
・・・もしかしたら彼自身、本気で誰かに愛されたことないと感じていて、愛というものすら理解できていないのでは? だからこそそんな残酷なことを恋人や女性に平気で出来てしまうのではないですか。

別れ話を持ちかけたのはこれで5回目・・・ということは、4回は許したということですよね。なら彼が諦めないのは当然ですよ。「今回もまた今まで通り許してくれる」と思っているのですよ。それはmiyu-na19さんが彼を甘やかし続けた責任でもあります。


・・・という感じで、何から何までわかり易い彼です。


彼にとってmiyu-na19さんは「唯一、本気で自分に向き合ってくれる人」なのです。

彼に諦めて貰うには、まずそういった彼の気持ちを知った上で、どうやって「私はもう、あなたに本気で向き合ってくれる‘唯一の人’ではない」と解らせるか、を考えた方がいいです。
手始めに、あまり真正面からぶつかって熱い思いを伝えるようなことは控え、距離感のある事務的なやり取りだけで済ませる・・・ということを始めてみては。彼が浮気しても絶対相手にせず、感情的にならず。勿論、それだけでは終わらないでしょうが、彼の気持ちをダウンさせる手助けにはなると思います。
    • good
    • 11

こんにちは^^



その男性の心理としては、どんな自分勝手で酷い事をしても、次はもうしないなど口だけで済むし、大したフォローをしなくても自分に着いてきてくれる貴方をキープちゃんにしておきたいのだと見えますよ^^;
保険にされてますね…

一般的には、結納を交わしているなら相手に慰謝料を請求するレベルの話しですよ?

その様な彼からのひどい仕打ちに耐える必要はありませんよ、麻痺していませんか?大丈夫ですか?

まずは質問者さまのご両親と相手の男性のご両親に話して下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、麻痺していたかもしれません。冷めるまでは。
たぶん保険で付き合っているのでしょう。
ただ、ほかにもっと良い条件で彼と付き合いたがっている女性も何人かいるようです。

なぜそっちと付き合わないのか謎です。
重ねていいますが、行動からしても私への愛情など何もありませんよ。

なので訳がわからないのです。

近日中に先方の実家に行かなくてはならないので(もともと遊びに行く予定が入っていたため)
その際に相談しようと思っています。

お礼日時:2011/08/25 18:45

失礼だけど、なんでそんな男と何度もやり直す気になれたのかね。


それと、なんでここに質問したんだろう。

その彼の行為の裏にあるものを確認して、どうしようっていうの?あたしなら「なぜ」がわからなくても別れる。頭弱そうだし付き合う価値がないから。

だめんずなんかに「きちんとした」別れかたをしようと思うから、うまくいかないんだって。おたくは本来きちんとしたいたちかもしれんが、相手によって使い分けないと。時間も無駄だしね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

最初の頃は裏事情は何も見えていなかったからやり直しができたんです。
これまではもしかしたらデートしてたんじゃないの??といった事で実は懇親会だったりしたんです。

それが最近になってメールの発覚からボロボロといろんな事が露呈してしまい、あの時もそうだったの??という事態になりました。

一度距離を置いた事がありましたが家まで来てしまうんですよね、それでスッキリ問題なく別れるためにもうちょっと心理を理解してとどめを打ちたいな、という次第です。

お礼日時:2011/08/25 18:48

NO1様に同意。



ここに列挙されたことを、両家の家族の前で
落ち着いてお話になって下さい。
彼個人と話し合う必要など、ありません。
親を同席させるくらいでないと、多分、事の重大性が分かりませんよ。
夫婦になると言うのに、これでは全く信頼関係など結べません。


貴女のこと、「文句も言わない(もしくは言いくるめられる)家政婦」
くらいに思ってませんか???
少なくとも、ナメてますな。

私に娘がいて、こんなことを聞かされたら情けなくって泣けてきます。
出向いていって、「ええかげんにせえ!!」と
相手の胸ぐらつかんでやります。

本当のところ、自分に自信がないんでしょうね・・・。
でも男女関係が最悪すぎ。
貴女に対しても、行動が幼稚すぎます。
良いところもおありなんでしょうけど、
特にまだ結納もしてないのでしたら、貰った物を(できるだけ)全て返して、
「もはや一生のパートナーとして信頼できません。」
と宣言してきっぱり連絡を絶って下さい。
情にほだされちゃ、ダメですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。私の幼稚さというかスキルが無ささを反省しています。
時間とお金を無駄にしました。
おそらくこれまでの恋人が出来た人が多かったからかもしれませんが
なぜに別れ話が進まない??と困っている次第です。

夫婦になる決意など微塵もない事でしょう。
いったいどうしたら解らせる事ができるのやら。

親を持ち出すほど誠意をもって接する必要などないと思われますので
勝手に家を出て行くのもありかもですね。

考えます。

お礼日時:2011/08/25 18:39

きっと彼氏さんは自分が大好きで,



『自分なら上手くやってけるだろう』と

思いこんでいるんだと思います。

これからもきっとその彼氏さんに

振り回される事は無くならないと思います。

逆に,エスカレートするはずです。

本当に嫌なら,泣きつかれてもハッキリ

「別れよう」と言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや「別れよう」か、「全然愛情が無くなっちゃったんだけど」しか言っていない状況です。
上手くやれるだなんて、だとしたら図々しいですね・・・!!
近日中に彼の実家に遊びにいく予定があります。元々の予定でした。
その際にタイミングを見て話を出せたら出したいです。

お礼日時:2011/08/25 18:34

貴女の親,相手の親も同席して貰って別れ話を進めましょう。


こんなクズ野郎との関係を引きずると,貴女の男運が悪くなる一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返事ありがとうございました!

その別れ話ですが両親など同席させるまでもなく
そんなに丁重に扱ってあげる必要もないな、と感じております。

尾をひかないように別れたいと思います。

お礼日時:2011/08/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A