プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で300通近くの簡易書留を発送することになりました。

以前一度に60通ほど投函した際には
郵便局で「書留・特定記録郵便物等受領証」という
複写式の用紙に1件、1件届け先の氏名を書かされました。

今回は300通近く投函するので
さすがに全て名前を書く訳にもいかないのですが
何かいい方法はないのでしょうか?
名簿の持込など出来ればと思うんですが。

郵便局の局員が手伝ってくれるのならいいですが
会社の近くの郵便局員は、暇で局員どうしでおしゃべりをしているのに
手伝ってくれません…。

A 回答 (3件)

エクセルで書留・特定記録郵便物等受領証と同じような項目を作り作成して持って行っても


それでしてくれますよ。
私はそれでOKでした。

大きさにこだわる必要はなく私はA4用紙で作りました。
    • good
    • 3

こちらで、書留郵便物受領証を、作っていけば早くなります。



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/lpo/webprint/
    • good
    • 2

300通と多いですが現在は窓口で局員がOCR(読み取り)で発送/受取とも画像をとりこんで伝票を作成しますから



持ち込むだけで済むと思いますよ。ただ、時間はかかりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています