アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢神宮、熊野本宮、那智の滝を日帰りでまわりたいです
一番の目的は熊野古道をあるくことなのですが、この3箇所を日帰りで回れるのでしょうか?

大阪から近鉄特急始発でいきます。
伊勢市なら8時、松阪なら8時半着みたいです

プランとしては駅は伊勢市着にして伊勢神宮を回ってから、熊野本宮or那智の滝をと思っていますが、伊勢神宮から何に乗ってどう回ればいいのかわからない状態です

A 回答 (4件)

〉松阪なら8時半


この意味が分かりません。松阪駅は伊勢市駅より難波側にあるので7時半頃の到着ではないですか?

質問の答えですが伊勢市駅を10時55分に出発して紀伊勝浦駅に向かえば那智の滝には行けないことはないと思いますが、伊勢神宮にしろ那智大社(那智の滝)にしろ、「ただ見るだけ」の旅になりますが大丈夫ですか?
    • good
    • 0

絶対に無理です。



熊野古道ハイキングだけで1日仕事です。バイクや車で走り回るならともかく、公共交通機関では熊野古道に行っちゃうと、那智の滝はおろか伊勢神宮に行くことも不可能です。

そうじゃなくてもこの地域、公共交通機関が非常に不便、というか壊滅的なところで、バスは1日3本ってなところばっかりです。ですので、効率的に回るには↓のような観光バスを使うしかないのですが、このバスも御覧の通り「勝浦宿泊が前提」です。
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/sub03.html

近鉄で素直に伊勢神宮だけ行って帰って来るか、バスで熊野古道を歩いてくるだけにしてください。両方行くのは無理ですよ。
http://shop.knt.co.jp/tabitoru/fotonoma/contents …
    • good
    • 2

 城巡りのついでにオートバイで回ったことはありますが、伊勢神宮(外宮、内宮)だけで半日かかります。

もちろん、境内ではマラソンやって、一般道路はタクシーを飛ばすという話なら、もうちょっと早くなるかもしれませんが。

 伊勢神宮から、熊野新宮までの道(海岸沿い)は狭いので、渋滞していてもオートバイでも追い越しやすり抜けが難しく、加えて、私の前を走っていた車のナンバーが44-44だったので慎重になりました
(^o^;

 おそらく、那智の滝入り口で1日終了だと思います。

 私の財布の中に、いまでも「那智飛瀧神社延命御守」が入っていますが、あそこは時間が来ると閉まるんだったと思うんですよ。でもって中には入れないんじゃなかろうか、と思います。遠望するだけなら大丈夫ですが。

 熊野本宮は、べつな年に回った(奈良・十津川経由)のですが、けっこう山の中にありましたよ。移動は難しいと思います。

 3カ所を1日で訪ねるのも難しい上、古道を歩く(歩いた、と言えるほど歩く)というのは、無理ということですね。

 せめて2日、ゆっくりと古道を歩くなら3日、ほしいところじゃないかと思います。

 もちろん、私(新潟)みたいに、400mほど古道の石畳部分を走って往復し、「熊野古道をたっぷり歩いた、と日記には書いておこう」ということなら別ですけども
(^_^;\(^O^ )ペチッ!
    • good
    • 0

熊野本宮と那智の滝だけでしたら日帰りで歩いてまわれます。



那智の滝出発→熊野古道を12時間歩き、熊野本宮到着。
何年か前に母親と歩きました。母親と言っても100kmマラソン完走するような母親ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!