プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤ交換はどこでやるのが一番安くなりますか?

車のディーラー。
量販店。(オートバックスなど)

整備工場。

他にあったら教えてください。個人的見解で構いません。

ちなみに車種は日産のグロリアです。確か03年くらいのモデルです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ディーラーは 仕入れ価格及び 利益の賭け率が高いので 一番高いのでは?


次に カー用品店 黙っても 沢山客が来るので あえて 値引きしなくも 売れる 釣りでアジアンタイヤを 特価販売し メーカー品は 割高 この大きな価格差で 国産メーカータイヤの価値観を上げる
販売手法でもあります。

ガソリンスタンドも 安く販売する所も有りますが 大概 割り高 たまにしか売れないので 交換バランス調整技術も イマイチ

整備工場 仕入れ頻度により 仕入れ原価が違ってきます 多く 仕入れてる整備工場は BSでも
他の販売店より かなり安くなったりします。 自分の行きつけ整備工場は、 国産メーカーで BSが一番安く仕入れられる店です。

街の タイヤショップ
ここが一番 技術はあります。 価格も カー用品店より安いと思いますし カー用品店の見積もり価格を 告げれば 安くしてくれるのでは?
店により 主力メーカーが 有るので 欲しいタイヤメーカーを主に扱ってる店へ行き 交渉して見て下さい。

持ち込み交換が 妥当な価格でやってくれる 店を 確保出来れば
通販 ヤフオクでの タイヤ購入が一番安いです。
付き合いのあるディーラーでも 営業か フロントマンに相談して 持ち込み可能か 聞いてみると良いでしょう やってくれるディーラーは 受けてくれます。

自分は、ヤフオクでミシュランタイヤ購入で 付き合いある 民間整備工場で 交換作業してもらってます。 5千円
スタットレスは BSブリザックなので 民間整備工場で買うのが一番安く ここで買い 工賃は無料でやって貰ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2011/08/29 01:23

タイヤをインターネットの通販で買い、交換は行きつけのディーラーかガソリンスタンドというのが、ここ10年間のやり方です。

大手カーショップはタイヤ交換だけでもやるとうたっていますが、生活圏にある2店は対応が悪いのでやめました。その前は、行きつけのガソリンスタンドでタイヤ購入から交換までを注文して支払いを済ませ、タイヤーメーカーの直販店に車両を持ち込んで交換していました。この方法でも、市内3店のカーショップよりも安かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち込みなんてできるんですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:21

自宅

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:14

タイヤ交換を安く・・・



タイヤ交換で一番、コストが掛かるのがタイヤ自体です。

つまり格安タイヤを選ぶのがコツです。

韓国製や中国製・台湾製・インドネシア製・・・

振興国のタイヤを選択するのが一番。

国産なら中古タイヤも選択枝に入れましょう。

ネットで買うなら業者がいいでしょう。

個人売買だと、クレームが言いにくいし対応できません。

オートバックスなら店頭で韓国製が買えますし

ネットならオートウェイとか、自動車雑誌にも出ていた有名格安店です。

ちなみに私の車も韓国製タイヤを履いています。

価格は満足。性能もスポーツ走行しないなら、十分満足できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアンタイヤとは考えもしませんでした。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:14

8/25にタイヤ交換してきました。


事前に4店舗に行き見積もりしてもらい安いお店で交換しました。
イエローハット・BSタイヤ専門店・ジェームス・ガソリンスタンドです。
最終的には、最安値のスタンドに決めました。
オートバックスのようカーショップは、工賃、廃棄料、バランス、以上の価格がマニュアル的に
決められています。タイヤ1本につき1000円~1500円プラスとなります。
スタンドやディーラでは基本的には決まっていますが全部コミコミの価格でやってくれます。
2~3店舗回り見積もりしてもらいましょう。コミコミの価格を出してもらえば比較できると思います。
くれぐれもタイヤは同一メーカー・グレードで見積もりを・・・
ちなみにガソリンスタンドでは消費税もコミの価格でした。お金払う時にビックリしたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直近の実例ありがとうございます。スタンドが安いなんて意外でした。参考になります。

お礼日時:2011/08/29 01:12

基本的にその中ならディーラー・整備工場は高いに入るでしょうね。

知り合いの方がおられれば別でしょうけれど量販店は種類が豊富なので安価なものから高価なものまで選べますので選び次第で決まると思いますよw特にオートバックスなら推奨品など充実していますしその上平日で混んでない時など交渉次第ででチョイ値切れるかもですw
@もっと安く狙いでしたらネットオークション@gooパーツなどの通信販売で最安値(送料も計算に入れて)で購入できて(メーカーはお好みで現在履いているタイヤの数字と同じものを選べば基本おkです)それで持ち込みOKなショップ&量販店で組み込み料金のみでお願いする方法もありますがw補償の面が効かない可能性がありますので注意が必要ですねw1度量販店でメーカー・料金など見て回るのもいいかもですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションは全く考えていませんでした。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:10

店によりけり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!