プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、広島ビックアーチのツアーに行ってきました。最高でした。
只・・・、ネットで申込、指定の席は、スタンド69ブロック20列で、桜井さんが豆粒でした。
出来ればもう少し、いや、かなり前で観たかったのですが、ファンクラブ等の方が優先なのでしょうか?或いは、CD購入でとか。
詳しい方、御教示願います。
欲を言えば、下名、家族5人です。ファミリー席とかありましたが、1人4枚までの申込ではあふれてしまい、2人で申し込むと、席が離れてしまいます。これは何とかなりませんか?
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ミスチルのライブはFC優先などはないと思います。


私はFC先行で広島のチケットを取りましたが、アリーナDブロックでしたよ。
知り合いもFブロックでした。
(前から数えると60~100列目くらい。背が低いので辛かったです)
おおまかな座席範囲は決まっているのかもしれませんが、
どこになるのかは全くの運だと言っていいと思います。

ただ唯一、良席になる確率が高いのは、当日引換券のようです。
先行・一般が終わった後に申込みが始まり、公演前日の夜に抽選発表があります。
その後、コンビニで引換券を発券して当日会場でチケットに交換…という、
かなり面倒な手順を踏まないといけませんが、ネット等で見ている限り、
アリーナ前方(場合によっては最前列)などが出ていることもあるようです。
公演前夜に参加できるかどうかが決まるということで、
地元の会場でない限り、リスクは高いかもしれませんが。。。

チケットの枚数制限に関しては、各地イベンターさんに訴えるしかないのではと思います。
ですが、人気ミュージシャンのライブチケットは2枚もしくは4枚単位で販売されるのがふつうですし、
家族全員が横並びでというのは難しいと思います。
ファミリー席は“お子さんと一緒に座ってライブを楽しむ”という座席なので、
家族単位でチケットが取れるという席ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

happy-news さま

ご回答、ありがとうございます。

良く分かりました。親身なご説明に感謝です。
当日引換券、リスクがあり、恐いです。
先行でチケットを確保し、当日券にトライし、良ければ知人に先行券を譲るとか。
いずれにしても、基本的に「運」であることは心得ました。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!