プロが教えるわが家の防犯対策術!

走るのが遅いとか抜かれたとか、どうでもいいようなことで腹立てて逆上して他人のクルマを強制的に停めさせる行為はどういう罪になるのですか。

それとも腹の立つ気に食わないクルマは停めさせて文句言う行為は自由なのですか。

停めさせたうえ走るのが遅いとか抜いたとか因縁つける行為は罪になるのですか。

女に抜かれたのが悔しいとわざわざクルマ停めさせて運転していた女に土下座させるのはどういう罪になるのですか。

因縁つけるだけと土下座させるのは同じ罪なのですか。

何故、走るのが遅いとか抜かれただけで他人に因縁や文句付けるのですか。
道路は自分だけのモノと思い込み全て俺様に従わなければいけないと思ってる頭のおかしい異常者
だからですか。たいしたこと無い癖に自分が一番偉いと思い込んでる哀れな奴だからですか。
自分の思い通りにならないと我慢出来ないからですか。

A 回答 (4件)

北海道の件は、「前走車の前に割り込んだ」という表現もありましたので、ここら辺が該当するかと思います。

・危険運転(前走車に追いついてのクラクションを悪用した(あおり行為)&無理な追い越し)
・進路妨害(前走車の前に割り込んだ)

・脅迫罪(謝罪を強要した)
・暴力行為(土下座した頭を踏みつけた&妊婦を蹴飛ばした。)

・PTSD(心的外傷ストレス)を与えた。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

思い通りにならないことを我慢することをこの質問者も覚えた方がいいとおもいます

まじめに回答してたらそんしますよ
    • 0
この回答へのお礼

思い通りにならないことを我慢出来ないと、このような回答になっていない書き込みを平気でする異常者になってしまいます。 哀れで愚かですね。

>走るのが遅いとか抜かれたとか、どうでもいいようなことで腹立てて逆上して他人のクルマを強制的に停めさせる行為はどういう罪になるのですか。

う~ん、停めさせ方によるんじゃないですかね?
信号待ち中に相手の車に駆け寄って停めるなら後続車が迷惑かかるし・・・。
急ブレーキなら急ブレーキ禁止違反って感じですか。
急ブレーキ禁止違反は適用されたりされなかったりで微妙なんですが。

>それとも腹の立つ気に食わないクルマは停めさせて文句言う行為は自由なのですか。

多分自由、度を過ぎれば脅迫罪とか着きそうだけど。
文句を言った後どうなるかってところですね

>女に抜かれたのが悔しいとわざわざクルマ停めさせて運転していた女に土下座させるのはどういう罪になるのですか。

ありましたね、こんなニュース。
確か妊婦さんで土下座までしたのに腹を蹴ったとか・・・
頭イっちゃてる人ですね。
土下座のさせ方次第で罪はいくらでも変わります。

>何故、走るのが遅いとか抜かれただけで他人に因縁や文句付けるのですか。

きっと心にゆとりがないからです。

>道路は自分だけのモノと思い込み全て俺様に従わなければいけないと思ってる頭のおかしい異常者
だからですか。

多分そのとおり

>たいしたこと無い癖に自分が一番偉いと思い込んでる哀れな奴だからですか。

そういう事は口に出さない方が・・・
敵を増やしますよ。

>自分の思い通りにならないと我慢出来ないからですか。

我慢できないから相手にケンカ売るんでしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

ありがとうございます。

色々な法律に関わると思いますよ!

要は「正当な理由なく」他人の自由を奪う。他の車両の通行を妨げる行為。
また、土下座させるのも暴行になりますし、怪我を負わせれば傷害。
自己中心的で頭が悪い人は自爆するって事ですわ!
    • 0
この回答へのお礼

横暴な馬鹿者の言う事聞いて停まるからそいつがいい気になるんですよね。

停まれって言われても停まる必要なんて有るのですか。
無理に停まらされても窓やドア開ける必要有るのですか。
窓やドア開けて速く走れとか土下座しろとか言われてもそんなの従う必要有るのですか。
言う事聞かなかったらどうなるのですか。
そんな奴の言う事なんて聞く必要有るのですか。

何か危害を加えてきたらこちらも応戦と報復して相手にケガさせてやればいいんじゃないのですか。
それぐらいの正当防衛を認めてもらえるでしょう。