アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツノートの夏モデルを買いました。メモリを増設しようと思います。増設用の4Gbメモリで、あまり高すぎず、信頼性のあるブランドのメモリを検討したいと思います。みなさんのお薦めを教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在4GB入っているなら、増設しても体感的にはたいした違いは無いんじゃないかなー。

。。
起動は大容量のメモリを認識しなればいけない分、一寸時間がかかるようになるかもです。
個人的にはHDDをSSDに交換する方がパフォーマンス的にはいいと思いますねー。

なんて本音は置いといて、メモリはどこのもたいした違いは無いかも、、、
どうしても気になるなら、メモリのメーカーの対応表を確認するか問い合わせてください。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=50 …
http://buffalo.jp/toiawase/
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333 …
http://www.iodata.jp/support/before/contactus.htm

特に今年の夏モデルだと、交換した人の体験談ぐらいしかジヨウホウないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDは安くなったら換装します。とりあえずメモリはやります

お礼日時:2011/08/26 20:59

>SSDは安くなったら換装します。



2.5のSATAなら安いですよ。
60GBで8000円前後であります。
http://kakaku.com/specsearch/0537/
とりあえずこれにシステム(OS)入れといて、ドキュメントとかのかさばるDATAは、最初に入っていたHDDをケースに入れて外付けHDDとして使うって手もありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDですが、256GBあたりがもう少しやすくなるまでまってみようかなと思いました。換装の手間の負担がレッツノートの場合は大きいので。

お礼日時:2011/08/27 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!