アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷、製本してくれる会社は見つかりましたが、私は字が綺麗ではなく後からコメントを手書きで入れるのは避けたいのです。

ですので何とか、印刷する時点で写真にコメントを入れられるものは無いのかな?と探していますが見つかりません。

どなたかご存知ないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.snapfish.jp/snapfishjp/photobooks/ots …
Snapfishのフォトブックはコメント付きのアルバムが作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出来ました。。。^^

お礼日時:2011/10/06 10:36

私はついこの間以下で作成しました。


http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pb_soft/pb …
    
最近この手のアルバム作成はいろいろなサービスがありますが、大体似たような感じです。
で、本当に自分好みの物を作るのであれば、フォトレタッチソフト(Adobe Photoshopなど)を使って1ページを1枚の画像にします。
そしてその1枚の画像の上に自分で好みの写真、文字などをレイアウトします。
(勿論文字はパソコンで入力します)
これをページ分作成し、1ページでその作成した1枚の画像を配置していけば、本当に好みのレイアウトでアルバムができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出来ました。。。^^

お礼日時:2011/10/06 10:35

>後からコメントを手書きで入れる


ということは仕上がりの前提として、コメントを入れられるだけのスペースが十分にあるわけですね。
それであれば、まずは御依頼予定の印刷会社にコメントを入れたい旨を相談するべきでしょう。
料金は上乗せになるかもしれませんが、印刷のプロにとって文字を挿入するなど造作もないことです。
あえて“印刷、製本してくれる会社”という言葉を使っているのは、もしかして注文予定の冊数が多いのでしょうか。
もしそうなら大切なお客様ですから、少々のことは善処してくれるはずです。

レイアウトを自由に決めていいのなら、PCの画像編集ソフトで、好きなように写真とコメントを配置したものを作成し、それを原稿として提出するのもいい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出来ました。。。^^

お礼日時:2011/10/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!