アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになるときって、大勢の中から『誰かいないかなぁ~~??』って探し出すわけじゃなく、こーんなに大勢の人がいるのにどうしてあの人に惹かれちゃうんだろ?って感じですよね。

好きになっちゃう理由はいろいろ・・・。

例えばまだその人のことあまり知らない段階で『いいな』って思い始めて、自分の中で想いや妄想などが一人歩きして、相手のこと『こんな人かな』ってイメージを作り上げちゃうこともある(私はそんな感じ。。)

それでだんだんと本当の相手を知っていくうちに『あれ?イメージとちゃうやん。。』となることもあるでしょう(うーん、これもたまにある)。

でも、『いいな』って想い始めたときに既に、相手と自分が付き合うことが直感でわかって、やっぱりそうなった・・という人いらっしゃいますか?

直感で感じるから現実のものとなれるのか、現実になる縁があるから直感でも感じたのか、どちらが正しいのかはわからないけど、『付き合う前にわかったんだよ!』って経験のある方、教えてください。

本当に恋は摩訶不思議。。。

A 回答 (8件)

No.7の者です(^^)

恋人や妻がいるかいないかは、とても早い段階で確認しますね。何気ない会話を交わす機会を増やし、その中で休日などの話を持ち出したりして、さも相手にパートナーがいるかのように話すのです。その方が、相手に失礼にあたりませんし、自然に聞き出せます。例えば、「今週末は疲れも残ってるし、家でゴロゴロしちゃうかなぁ!○○さんはやっぱ彼女とデートですかぁ♪」って、ほんのり甘えた感じで、でも笑いの感じを入れてそれとなく触れたり。

パートナーがいれば「どうかな!?向こうも予定があるかもしれないし」と具体的にいるような返事が返ってくる可能性が高いし、いないのであれば「ってか、相手いないし!」とちょっと拗ねた感じで返ってくるパターンが多いので、大体判ります。ただ、ウソが上手い人も中にはいるでしょうから。私は今までそういうプレイボーイと巡り合ったことがないので、これでほぼ決定付けられました。
曖昧な時は、更に「いいなぁ♪デートなんて久しくしてないなぁ・・したいなぁ♪」って呟いたりすると「じゃぁ、今度してみる?♪」って返ってきた場合「だって、彼女に悪いですも~ん」ってね。さすがにここまで決定付けると、いるかいないかを、相手ははっきり答えてきます。ちょっとだけ疑いの目を持って接する駆け引きも初めのうちは大事かな(^^)
ここで、自分に対して興味を持たれてるかどうかもちらついてきますしね。興味がない場合、返事は素っ気ないですけど(^^;
後は、自身が敏感に勘を働かせることがとても大切だと思います。

それと・・蜘蛛の巣ですか・・・・・、これは故意にそうしてるわけではないつもりなのですが、どうやら言動や仕草にあるみたいですね(笑)まず、話し方なのかな。あまり声のトーンは高くしません。一定に落ち着いた感じで、ゆったり話します。食事に行ったりして、薄暗いシチュエーションで割と接近してれば、より相手に近づき、耳元で囁く感じで話したりします。まぁ、お酒に便乗して相手を酔わせるというか(^^;聞き上手になって、相手が心地よい感覚になるように会話を交わすんです。やや悩ましさを出すか、可愛さを出すかして、でも落ち着いた雰囲気をかもし出すっていうバランスは、結構大事だと私は思ってます。

まぁ、いざという時は、フェロモンを放出するってことです(^^)だからって、その後、すぐHに持っていかなくていいんですよ!もったいぶるのも有りだし、そのまま気分次第で身を任せても、そこは自分で選択することです。主導権は、あくまで自分なんです。

解かり難かったかもしれませんが、私なりに答えてみました。また、質問があればお答えしますよ(^^)

この回答への補足

ここまで回答をいただいている皆様へ。
すみません、ゆっくりとお礼をさせていただきたいので、もう少し時間をください。別の投稿をさせていただくことがありましたら、そちらは緊急だということでお許しください。ご理解ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

>恋人や妻がいるかいないかは、とても早い段階で確認しますね。
>何気ない会話を交わす機会を増やし、その中で休日などの話を持ち出したりして、
>さも相手にパートナーがいるかのように話すのです。

これいいですね。私は気になってしまえばしまうほど、聞けなくなってしまうことがあったのですが、これが一番肝心なことですね。さもいるように話すことで誘導尋問となるんですね(笑)。で、もしいてもそうショックを受けてるようには見えませんしね(苦笑)。内心は崩れてても。。

>自身が敏感に勘を働かせることがとても大切だと思います。
これ、大切ですよね。で、恋愛の面白みって、はっきりわからないことを想像するっていうのもありません?思い過ごしもナンとやらって言いますし(にやけてしまいます)。

蜘蛛の巣に関しては肝心なところでフェロモンを出せばいいんですね!インプットしました(笑)。

>主導権はあくまで自分。

だから恋がよけいに楽しいんじゃないでしょうか?受身とか待つとか、その美学だけじゃやってらんない!って思います。自分でシナリオを書けばいいんですよね。でも相手のあることだから意外な急展開も・・?それもまた楽し!ですね。

お話すっごく面白かったです。
もっともっと聞きたいところですが、別の投稿でも恋愛相談する予定ですので、私の名前を発見したら、恋の師匠として、どうぞ回答よろしくお願いします。

>『いいな』って想い始めたときに既に、相手と自分が付き合うことが直感でわかって、やっぱりそうなった・・という人いらっしゃいますか?

>『付き合う前にわかったんだよ!』って経験のある方、教えてください。

いつも、ただ待っているだけで、相手を手に入れられるとは思っていないので、インスピレーションで目をつけた相手に、特にパートナーがいないと分かった時点で、何としてでも手に入れる方向に自然と持って行ってますね(笑)

今まで付き合った男性には、私の『蜘蛛の巣に引っかかって、抜け出せなくなった★』と言われました(笑)

不思議と片思いをしたことがない私は、手に入れたい♪と思ったら、必ず付き合っていたような気がします(^^;

自分の思い通りにしてこそ、人生楽しい(爆笑)
でも、難しいのはそこから(継続)ですよね(^^;;;

この回答への補足

すみません、他の方へのお礼がまだなのですが、どうしてもお聞きしたいことが出てきてしまって・・・。

>ただ待っているだけで相手を手に入れられるとは思っていない・・自然と持っていく・・
>『蜘蛛の巣に引っかかって抜け出せなくなった★』

どんな風にパートナーがいるかいないかを確かめるのか、どんな方法が蜘蛛の巣のようなのか、もう少し具体的にお話くださると参考になります(^^;
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
じっくり読ませていただきました。触発されました(笑)。

>何としてでも手に入れる方向に自然と持って行ってます。

受身でない恋って素敵ですよ。外国人だったら絶対やってそうな感じ。さらりとこう持っていけるのはカッコいいと思います。

>手に入れたい♪

私も今そう思う相手がいまーす。お話参考にさせていただき、前向きに押して行きたいと思います。
がんばります!!

出合った時は特に感じなかったけど、3回目にあった時には「この人と結婚するかも?」と思ってました。

(何でかな?)
あと数日後には彼女のお父さんに会って結婚の許しをもらうことになってます。(多分もらえると思います。)

ここまで来るまでにはいろいろあったけど、周りも結婚を後押ししてくれるような状況になってきたので、運命と言えば運命なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
もう結婚のお許し、いただきましたか?
いただけるといいですね!!
運命ですよ、やっぱり。
大切にしてあげてくださいね。
お幸せに★
お話参考になりました。

私は彼と出逢って10日目で付き合い始め、1年になります。

きっかけは「芋煮会!」(笑)
本当なんです・・・

会社の同僚や先輩と大勢で芋煮会に行った時に初めて顔を合わせて、その日はお互い別々の異性と仲良くしていたのに、その日の晩に「家が近いから」という理由で送ってもらった車の中でピピッときました。

彼もなにか感じるものがあったようで、次の日から毎晩夕飯を一緒に食べるようになり、1週間後に電話で「今度ちゃんと顔を見て愛してるって言うから」と言われ、ホントに言ってくれて、今に至ります。

一緒に夕飯を食べたりしているだけの時は、どんなに帰りが夜遅くなっても私には絶対手を出さないし、きちんとしたしゃべり方をする紳士(のように見えた)だったのですが、今となっては彼の自堕落お気楽さが大放出で、手に負えず困っております。。とほほ。

あんなに紳士だったはずの彼も、今となっては「お前でぶだなぁ」とか言い出す始末。「うっさい、このサル!」とやり返すのも今じゃ日常茶飯事です。

あまったれで口が悪くてわがままな彼だけど、出逢って10日目で付き合い始めて今に至るってことは、何かしらの縁があったのかなぁ・・・と苦笑いですが、こんなこともあるんですね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり書ける暇がなく、お礼が遅くなってしまいすみません。

>「今度ちゃんと顔を見て愛してるって言うから」

うっっわ~~~!!!これ素敵すぎまっす!!!
こんなん言われたらトロけちゃいますよぉ。
そんなロマンティックな恋愛のできたlovechild_0712さんはお幸せですよぉ。想い出になりますもんね★

>紳士だったのですが、今となっては自堕落お気楽さが大放出で手に負えず。。

かわいいじゃないですか、そういう彼氏さん。
「お前でぶだなぁ」も仲良しじゃないと言えないフレーズですよね。愛してるならいいじゃないですかぁん♪

縁があったんですね。
いいなぁ、私もそういう恋したいです。
参考になりました。

私は若くして結婚したので、恋愛の数がすごく少ないんですが…

初めて大人のお付き合いをした主人には初対面の時から感じるモノがありました!
彼がバイトしていた職場に私が後から入って、彼が教育係なのになぜか一緒に居るのがイヤで必死に仕事を覚えたんです。
でもある日夢でキスをして以来もの凄く気になる存在になっていました。
それから間もなくデートに誘われて(前の彼女と行くつもりで取ったチケットだった)お友達を経て彼女に昇格して半年後には結婚を決めてました。

私は「現実になる縁があるから直感で感じる」んだと思ってます。
何も知らない子供の頃は赤い糸の相手と結ばれれば死ぬまで常にラブラブなんて淡い夢を思い描いていたけど現実は厳しい…
今は赤い糸の相手=ソウルメイトと考えていて、主人がまさにそれなんですが、楽しいことより辛いことの方がハッキリ言って多いです。
問題を克服すれば自分自身の成長にはつながるけど、ラブラブとはほど遠いので、やっぱり他に誰か居るかもと思いたくなります(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
>夢でキス・・

こういうことありますあります!!!それで気になりだした人、私にもいました。突然芸能人が出てくることもあって、恋愛関係になっちゃうと、もうTV見てても本当に自分の恋人のような気がして恥ずかしかったり・・・。

若くして結婚するとどうしても他に運命の出会いがあるかも??と思ってしまいますよね。私その口です(笑)。
ソウルメイト・・一生涯添い遂げたらそれはそれで素晴らしいのではないでしょうか?
私は途中下車してしまったので、その点ではちょっと情けないですね・・・。
お話参考になりました!

こんばんは!

私も二度ほど経験、あります。
恋多き女だったので、複数の方とお付き合いしたんですが、
今思えば、その二人とはとても激しい恋をしました。
(・・・実は、書いてて恥ずかしいんだけど・・・)
私の人生の中で最も印象に残る二人です。

字で表すと「ビシーッ!!」って感じです。
私が思うに、それは自分だけでなく相手からも発せられてる
「何か(気のようなもの?)」じゃないでしょうかねー。
互いに何かを発して受け取ってるんじゃないでしょうか。
「キミだーっ!」「アナタだーっ!」って感じで、お互い気づかないうちに・・・。

人間って、背中に視線を感じたりすることありますよね?
それと同じような「何か」を感じているんじゃないでしょうか。

*双方が発していること
*強いエネルギーであること

この条件が一致したとき、と分析してみましたがいかがでしょうか。

なお、「キミかも・・・?」「アナタかも・・・?」の場合も、
「ピピピー」くらいは感じると思います。

なぜか私の場合、ハッキリとこれを感じた人とは、ケンカが絶えません。
最近は、そんな恋はご無沙汰です。う~ん、ビシーッ!と感じてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
>恋多き女

いいですねぇ!!

>互いに何かを発して受け取っているんじゃないか・・

たまには勘違いってこともあるのかも知れませんが(汗)、自分のこと気にしてくれてるって感触や視線って、なんとはなしにわかったりしません?それはアンテナを張っていないとわからないし、また反対に張りすぎても雑音(邪念かな?思い過ごしか?)がいろいろ入ってきちゃうけど、自分の感覚をスーって澄ませてないとわからなかったりしますよね。

そんなものを密かに感じるのがすきです。
口に出して言ってしまわないとわからない気持ちなんだろうけど、そうなる前の段階で自分で密かに感じられる楽しみみたいな。

『ビビビー』となったり、思い切りケンカしたり、なかなか熱い恋の多い方なのですね(火照)。
でもそんな恋こそ想い出もしっかりと胸に焼き付いて・・・。
素敵だなぁ。
生きてるぞって実感できる恋、したいですよね。
ビビビーって視線、バンバン送っちゃおっかなぁ(笑)。

ありました、ありました(^^♪

前彼がまさしくそれで、バイトの面接に行った時、ドアから入ってきた彼をみて、「あっ私この人とつきあう!」て思いましたね。で、しばらく友達のような関係が続き、めでたくお付き合いした訳です。

前に松田聖子さんが2回目の結婚をされる時、ビビビッときたとコメントしていましたが、私も同じ体験をしたことになります。本間にこんなことってあるんやぁ、この人が運命の人やってんやぁなんて、そん時はほんとにHAPPYでしたね!

ただこれには続きがあって・・・。「前彼が・・」という最初の文でご判断を・・・(^_^.)ただ、恋する時のときめきって、いいですよねぇ。本当に素晴らしい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>松田聖子さんが2回目の結婚をされる時、ビビビッ・・・

ビビビッていうのは出会いに関してで、それが持続するかどうかは別の話なんでしょうか。。なんてね。。

でも
>ドアから入って来た彼をみて、「あっ私この人と・・!」

なんてすっごくロマンチックですよね^^。
あ、でもこの場合も前・・・ということで。。

どの恋の出会いも、後から想うと神秘的で不思議で素敵ですよね。
よい思い出がたくさんできますように!

すっごいよく分かります!

独断ですが、私は「現実になる縁があるから直感で感じた」
のだと信じています。現在彼がいますが、彼のことは
最初から好きだったわけではなく、付き合うべくして
付き合ったとうか、出会うべくして出会ったというか・・
そんな不思議な縁なんですよねー。始めはなんとも思って
いなかったのですが、直感で、「あ、この人と私って
この先何かある!」と感じましたよ~。でもしばらくは、
お互い友達としてしか見てなかったのですが、
ひょんな事がきっかけで、付き合うことになったんですよね。
運命って言ったら野暮な言い方なのかもしれませんが、
今の彼と付き合うことになったのは、「偶然」ではなく
「必然」だったんだなと思ってます。まるで、逆らえない
天災(笑)かの如く、今私たちは一緒にいます。
自分の力で動かせることって、すごく限られてて、
ほとんどの事は、一言で言っちゃえば「運命」なんだと
今回つくづく感じたんですよねぇ。縁の無い人とは、
たとえ両思いでもくっつかないもんで、縁のある人とは
自分が何も動かなくても、自然と上手くいくように
出来てるような、イヤでも惹かれあってしまうような、、。

そして、一目惚れで始まった恋って、最初に良いイメージを
勝手に作り上げてしまうので、その後は落ちてく一方
ですよね!
今まで何度夢破れたことか(笑)
自分のイメージとちょっとでも狂いがあると、「なーんだ、
運命の人じゃなかったんだ」って★
一目惚れは幻想の恋で、直感で感じた恋は運命の恋だというのが
持論です?!
ほんと、恋って摩訶不思議ですよね!!!
でも、どうせするならロマンチックな恋を♪
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
直感が先か、あとからの理由付けになるのか・・どちらにせよ神秘的ですよね。
>縁の無い人とはたとえ両思いでもくっつかないもんで・・・

あー、ここのところ実感です。皮肉ですが(苦笑)。

恋と愛とは違うとかいいますけど、恋には恋のよさがありますよね。
それがだんだんと愛に変わるとき・・・それもいいですしね。

ロマンチックな恋、したいです~♪
maimyuさんはお幸せにネ♪