アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月22日に生徒会役員選挙があります。
私は現在中2で、生徒会本部役員をやっています。

今回は、副会長に立候補しようと思っています。

役員になってから、部活(吹奏楽部)との両立が難しくなり、コンクールのオーディションにおちてしまいました。

そこで、今回の選挙では、公約として「部活と両立できる生徒会」にしてみようと思うのですが
どうでしょうか?

他になにか、良い公約はありますか?

A 回答 (1件)

> 「部活と両立できる生徒会」



 部活に割く時間を減らせばコンクールなどに落ちるわけですから、「部活と両立できる生徒会」って、なにか、「生徒会の仕事を手抜きしよう」と言っているような感じがしませんか?
(^_^;\(^O^ )ペチッ!


 私は小学校の時児童会長、高校の時に生徒会長をやりました。

 小学生の時何を言ったんだったか全然思い出せませんが、高校の時は、「風通しのよい生徒会」というようなことを言ったと思います。

 たまたま私の前任者の時、先生と生徒、生徒どうし、の話し合いらしきものがなくて一部の生徒が暴走して、トラブルになっていたものですから、なんでも話し合いましょうと。

 それと、改革について、具体的なテーマがあげられるといいですね。抽象的なスローガンだけでは説得力が弱いです。なにか、生徒から、こうなるといいなぁ的な要望は出ていませんか?

 それを改善する、と言うと、ゆきおってしまう(鳩山由紀夫:できもしないことを約束して約束を破る)ことになるので、「それについても話し合いましょう」的な提案をするのはどうでしょう。

 思い出しましたが、当選後、同級生から「他の候補を破ってなんでおまえが当選したかというと、(演説後生徒からの)質問を(舞台上で)身を乗り出して聞いていた、あの真剣な態度がよかったから」と言われました。

 がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!