プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度職場の宴会で歌わなければならないのですが、
高い声とか低い声がでません。

特別盛り上げるタイプではないので、暗くなく明るく
ない普通にさらっと流せる歌を歌って終わりにしたい
のですが、どんな歌がありますでしょうか。

明日、レンタルで借りてきて覚えますので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう借りちゃったかな?


質問者さんが挙げた条件に、
・皆が知ってると、間違えたとき恥ずかしいので、それほど大ヒットはしなかった曲
・せっかく覚えるので、ちょっと今風の曲
っていうのを付け加えると、私のおススメは、モーニング娘。矢口率いるユニット「ZYX(ジックス)」の「行くZYX!FLY HIGH」です。
六本木ヒルズを舞台に、女の子の切ない気持ちを歌っています。まさに、暗くも明るくもなく、高くも低くもなく、覚えやすくてさらっと歌える歌ですよ。
私も30代女性ですが、古い曲やカバーを歌って老け込むより、どうせなら若目の歌にチャレンジしましょうよー!
でも、いちから覚えるのが大変ってことでしたら、大ヒット曲の方がいいかも知れませんね・・・。
    • good
    • 0

こんばんは


私も昔のカバーがいいと思う。

えっと、、、カバーじゃないけど
■中島みゆき 地上の星
これはNHK プロジェクトXの主題歌なんで
おじさんもおばさんもしっている♪
ただし!もりあがるかは不明。。。なので
田口トモロヲのナレーションのマネでも入れるといいと思う。。。

■スマップ 世界に一つだけの花
はい、もう有名すぎて...
この歌、20~40代に人気あり。
誰かがハモっちゃうのは見えてます♪


■いい日旅立ち  鬼束ちひろ
はっはっは 誰もが知っている百恵ちゃんの名曲を
鬼束がカバーしたんで最近、また耳にするよね。

■イミテーションゴールド 倉木麻衣
あん・あん・あん♪
いーみてーしょんごぉおおるど!!!!
みたいな (^^;;だめ?

これは?
■竹内まりや Longtime Favorites
竹内まりや が最近だしたなつかしい60年代の
カバーアルバム Longtime Favorites収録の
ボーイ・ハント(WHERE THE BOYS ARE)とかね。
日本語です。

■島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女
あっまいろの~ながい髪を~ってやつですね。

あとは… 久保田早紀のカバーで
■坂井泉水(ZARD)異邦人

とか。どおでしょ?
ではでは。。。
    • good
    • 0

最近リバイバル&カバーブームで昔の曲を若いアーティストがカバーしていますが、


そのあたりの曲はいかがですか?
山口百恵や久保田早紀の曲はどうでしょう?
私的なおススメは、EXILEの「Choo Choo TRAIN」です。
男性のキーなのでZOOの原曲よりも低いですし、また逆に低すぎないので歌いやすいと思います。
すごくヒットした曲なので広い世代に知られていると思いますので、
受け入れられると思います。
ちなみに11/6発売なので、レンタルはそれ以降になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!