プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleクロームやOperaでGoogle検索を行うと検索結果のリンク先のページがおかしい。
最近おかしいんです。
検索語句を入力して希望のページをクリックすると明らかにそのページとは違うページに行ってしまいます。
これはなぜでしょうか?

例:Yahoo知恵袋と検索→検索結果が表示される→希望してるページをクリックする→アドレスバーにはきちんとhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/となっているのにも関わらず明らかに違うページが表示される。
パターンはいろいろありまして・・・変なビデオサイトとかにつながったりとかしたりします。
これはどういうことなのでしょうか?大変困っています。
回答よろしくお願いします

「Google検索結果のリンク先がおかしい」の質問画像

A 回答 (3件)

それはgoogle検索でのみ発生するのでしょうか?


もし検索に関係なく
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
にアクセスした際に異なるサイトに誘導されるのであれば、
Hostsファイルを書き換えるマルウェア等にかかっているのではないでしょうか?

参考URL:http://blog.8peaks.co.jp/index.php?itemid=55

この回答への補足

今確認しましたが、Google検索のみ発生します。
あと検索結果のリンク先をクリックするとGoogleだけページタイトルが文字化けしたり・・・
Yahooではこんなことなかったんですけどねぇ・・・

ちなみにIEの場合はまれにリンク先へつながりますがページタイトルが文字化けしてしまう。
たまにつながらなく変な英語のサイトにつながってしまうこともしばしば
FireFoxやGooglechrome、Opera等ではGoogleの正常なリンク先へつながらず、変な英語のサイトにつながってしまいます。

補足日時:2011/08/31 16:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
リカバリしたら治りました・・・
本当になんだったのだろうか自分でも不思議でいっぱいです。

お礼日時:2011/09/08 01:37

#1です。



3 同じくコンテンツの設定→ポップアップ→表示を許可しない(推奨)にする。

を追加します。
    • good
    • 0

Chromeだとして、



1オプション→高度な設定→プライパシー→閲覧履歴の消去→全ての項目→全ての期間→消去。

2同じく高度な設定→コンテンツの設定→cookie→例外の管理→新しいホスト名ーーーに、
http://reviewbest.net/ と記入、動作のプルダウンメニュから「ブロック」を選択する。

なお、上記http://reviewbest.net/は、tvnoop.comのURLだ。

これでどうだろうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!