アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次期総理は誰が有力ですか

A 回答 (9件)

あれれ?


これ、だれ内閣総理大臣の次期 質問でしょう?
管さん時代かな?

現在、野田総理です。
民主党出身なのに、マニフェストも守ってないのに、国民の生活第一の党の方針どころか、国民の生の声無視して(国民は庶民主、採決権利ある国会議員の国民は例外)、消費税増税採決などしてしまったので、国民への背信行為、民主政治の崩壊と叩かれて大変な国会になっているところであります。

しかしながら、野田さんを選んだのは、国民じゃありません、民主党です。
国民には内閣総理大臣選べる権限ありませんから、都合良い時だけ、国民のあなたたちが選んだ総理がこんなだったのですよ!!といつも国民不在、国民の生の声を無視しているのに、責任転嫁する国会議員は嫌いです。

次期総理は絶対20年続く、頭脳明晰、容姿もカッコマン、国民やたくさんの意見をちゃんと聞いて穏便に物事をスマートに処理できる岡田総理!!だと、思っていたのですが、、、
国民に背信行為を積極的にしてしまった総理の幹事長になってしまったので、、、

造反議員率いる、小沢さんと鳩山さんが、嵐を巻き起こすと確信しました。
岡田さんは幹事長の立場、ここに加われないの?
野田さんの独裁、に目を覚まさせてあげないと、国民にそっぽむかれちゃうよ。。。
民主党は小沢さんが造ったのに、本質が自民党みたくなっちゃったらしく、、、
党の長をおしよけて総理になるのも、小沢さんが造ってここまでした党なのに、かわいそうだって。。。
造反議員が正しい民主党の理念と国民の声ちゃんと聞こえている人たちなんじゃないのかな???
でも逆らうと 消されちゃうのかな???
恐いね、政治って。
    • good
    • 0

案外、鹿野さんかな と思っています。


1位 海江田氏 2位が、敵の少ない鹿野さんになり、決選投票でほかの候補の支持を集めて。

敵が少なくなるように、主張があいまいでずるい奴だとは思いますけれど。

この方は、何をするのだか、何をしないのだか分りませんね。
こんな戦法で勝った人というのも困る気はしますけれど。
    • good
    • 0

前原さんです。

国土交通大臣の時も、外務大臣の時も毅然とした態度、行動が大変好ましく思えました。若いからこそ日本国のために頑張ってくれると思います。絶対総理大臣になってほしいです。国民のファンはたくさんいるはずです。国会議員だけで決めてほしくないです。
    • good
    • 0

告示から投票まで2日間ってどういうことなんでしょうかね。

候補者はいろんなメディアに露出して主張をぶつけあい、その中で有力な人を絞っていくのがまともなやりかたではないでしょうか。

しかも投票権があるのは国会議員だけ。政策そっちのけで数あわせに走るのは目に見えてます。5人に絞る際に樽床さんと小沢(鋭)さんが降りましたが、あれは密室談合できまったことで自民党がやっていたことと同じです。

昨日記者クラブという閉鎖的な場で会見が開かれましたが、記者は小沢さんのことばかりしかも特定の候補者にばかり偏って質問して、ひどいもんです。

あの5人の中で選ぶとしたら、個人的には馬淵さん支持です。ほとんど発言できなかった昨日の記者クラブより前に彼が露出していたメディアで主張していたのを含めると、特に原発問題を含む震災復興については最も具体的で建設的な考えを持っていると思いました。他の候補者たちとは明らかに違います。


でも有力なのは不幸なことに前原さんか海江田さんなのでしょうね。


前原さんについては特に、管政権のときに無策だった対中政策に期待できる気がします。

前原さんの欠点は野田さんの後方支援の意味で1年間限定で大連立を主張してたのが、自分が立候補して記者クラブの会見でも大連立志向だとわかった点。

大連立はいただけません。今のところ表向きは自民が大連立に反対してますが、どうなるかわかりません。もし大連立が実現したらそれは議会政治の死を意味し、日本は今以上に悪い状態になるでしょう。

それともう一つ、外国人からの献金問題が致命傷になるかもしれません。国会審議がストップして、鳩管以上の短命に終わるのではないかという気がします。


もう一人の有力人物海江田さんですが、論外ですね。彼は現役の経産大臣ですよ。原発事故を起こし、悪化させた張本人。玄海原発再稼動や泊原発再稼動を指示したのは彼です。

会見でSPEEDIのことは知らなかったと聞いたときは唖然としました。省のトップが省の仕事の内容を全く把握せず、役人のいいなりで大臣としてなにもできなかった人が総理になって仕事がうまくできるとはとても思えません。この人は政治家やめて評論家に戻った方がいいです。

海江田さんのような無能な人が選ばれたら、日本は不幸になるだけです。


前原さんや馬淵さんの若さを懸念材料にあげる人がいますが、若いのは問題ではなく、寧ろ良い点だと思います。オバマさんやキャメロンさん、メドベージェフさんを引き合いにだすまでもなく、49歳が若すぎると考える日本はどうかしてます。いつまで江戸時代の鎖国気分を続ける気なんでしょう?日本は世界を引っ張っていくべき国なのに。

お年寄りは長期的な展望をもつことが不可能なのです。ある程度より年齢が低くないと自分自身が関わらないから真剣になるはずがありません。少なくとも60歳以上の人は首相になってはいけないと思います。

これまで900兆円もの借金を積み重ねてきた元凶、バブル崩壊からいまだに立ち直れない姿は、それぞれの時代のトップが重要な決断をせずに先送りしてきたことでしょう。それは、お年寄りがトップだったことが大きな要因の一つだと思います。
    • good
    • 0

nishikasai


さんと同じ感想です。

まず、小沢氏を引きずり出し豪腕発揮で東北復興をお願いしたいと思います。

ただ、ちらっと見た記者クラブの映像だけ見ると、将来の日本の姿に対しての展望が語られて無かったのではないか?

少々、寂しく思います。例えば新たに投資するなら1番になれる研究開発特区を創設(福島に放射能汚染対策研究施設:こんな実践設備を作る場所は無いですよ!)、つくばの精密機器測定の(有るのか知りませんが)先の判定施設で雇用を創出するとかは、考えて欲しい、予算を付けて欲しいと思います。

前原氏は、次代の政権を担う為に経験を積んで欲しいと思います。

http://ameblo.jp/ron-guy/entry-10999827541.html

に続きを書きました

参考URL:http://ameblo.jp/ron-guy/entry-10999827541.html
    • good
    • 0

人物としては生真面目な前原だけど、前原はまだ若すぎる。

将来にとっておきたい。それに前原は中国に受けが良くないし生真面目だから中国ともろにぶつかる危険性がある。尖閣の軍事衝突はなるべく避けたいよね。

ここは海江田を応援したいです。海江田の力を頼りたいのではなく小沢震災復興大臣を頼りたいです。小沢さんは力があるから官僚を動かしてどんどん東北を立ち直らせると思う。
それに彼は中国と仲が良い。いま中国と喧嘩をするのではなく共存共栄で行く方が良い。
彼は若い頃自民党の幹事長として剛腕を揮った。力がある。おまけに被災地岩手の出身だから震災復興は必ずやるでしょう。

国民の人気は前原さんだけど、決選投票で海江田さんになると思う。
    • good
    • 0

私の個人的な意見ですが、やはり小沢さんと鳩山さんのおす海江田さんではないでしょうか?



結局、派閥争いなのかな~と思いますがね。
    • good
    • 0

大臣手当は誰の手に! 一年ごとに代わる総理大臣、来年も代わりますから


値打ちの無い総理の名前など覚えなくても良いのでは。
    • good
    • 0

次期民主党代表選で選ばれた人\(^^;)...





zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

冗談はやめようね

補足日時:2011/08/27 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!