プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は大阪在住で、仕事により東京へ2ヶ月間滞在します。
生まれてはじめていく東京ですので、仕事も兼ねて観光もしたいと考えており、
観光には5日ほど日数を利用できます。
東京には友人がいないので、ひとりでも楽しめる観光場所を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



1.
恵比寿ガーデンプレイスの三越とヱビスビール記念館。
三越とは言っても、他の三越店舗とは全然違い、店舗のつくりも売っているものも洒落ていています。
ビール博物館についてはこちら。
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

2.
東京ドームで巨人戦の観戦、あるいは、神宮球場でヤクルト戦の観戦。
神宮なら外野の応援団が固まっているところに座るといいですよ。気さくな人が多いです。
私は応援団長に話しかけて簡単に仲良くなって、あんぱんをもらったことがあります。

3.
渋谷駅前のショットバー BAR R&B ・・・ハチ公からすぐ。一人でも違和感なく飲めるこじんまりとしたバーです。
仕事帰りにもどうぞ。
http://r.gnavi.co.jp/e203400/
ショットバーは、ほかにも渋谷にたくさんあります。
渋谷はセンター街と東京ハンズにも行ってみるとよいでしょう。
道玄坂は、一人でうろちょろ歩かないようにしましょう(ラブホテル街)。

4.
本、古本を見て歩くなら、神田~お茶の水の本屋街です。本の種類の多さには圧倒されます。

5.
秋葉原は、電気街とAKB劇場。

6.
一度は横浜の中華街まで足を延ばしてみましょう。
行列ができている店で待つ必要はないです。外れの方にある寂れた店で炒飯を食っても美味いです。
店頭販売している点心を食べ歩いたり、一風変わった土産物を買うのも一興。
カップルで行く場所が多い横浜ですが、中華街なら一人ぼっちでも大丈夫。
http://www.chinatown.or.jp/

7.
新横浜のラーメン博物館というのもあります。ちょっとした異空間です。
http://www.raumen.co.jp/home/
ただし、平日の昼食時間帯と土日は避けましょう。混みますから。

6.
滞在期間中に行われる東京ビッグサイトや幕張メッセのイベントもチェックしておきましょう。

7.
私個人の体験から言えば、新宿や銀座を歩くのは退屈でした。
銀座には、ヤマハで楽譜を買うために行ったぐらい。
ただし、新宿にある「末廣亭」(すえひろてい)は一見の価値ありです。
落語ファンなら知らない人はいないと言っていいほどの有名な寄席です。
http://www.suehirotei.com/
私が行ったときには、有名・無名のたくさんの落語家が次から次へと出てきて短めの落語を披露し、その他、紙切りなどの芸を見ることもできました。できあがった紙切りを「ほしい!」と手を挙げて、記念に持ち帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの観光地の紹介をしていただきありがとうございます。
横浜に関しては視野に入れていなかったので、
調べてみるととても魅力的な場所ですね。
観光地だけでなく、イベントにも足を運んでみようと思っています。

お礼日時:2011/08/28 14:37

>漠然としてますが「東京にきたわー」と思えるような場所



単純にそういうイメージの場所を列挙しますと・・・
・渋谷ハチ公前広場及びハチ公前交差点は、ニュースでも渋谷の様子を映す時には必ず出てくる場所です。
渋谷に行くなら、この場所と109です。通称「マルキュー」と呼ばれていまして、若い女の子が大挙してやってきます。話の種に入口あたりまで行ってみましょう。

・浅草です。ご存知赤い提灯がぶら下がっている雷門から参道を散歩してみましょう。
浅草に来たならば、今話題のスカイツリーが近くです。
これも“東京に来たわー”的に行ってみる価値があります。

・上野動物園のパンダは今が旬です。中国から上野にやってきてから20kgくらい太ったらしいです。その貫禄ある笹の食べっぷりは必見かも知れません。
また上野には「アメ横」もありますから、行ってみてください。

さて、これらをグルッと回るには、渋谷を基点に「地下鉄銀座線」でOKです。
まず渋谷を見たら、次は「上野」、そして「浅草」とこの地下鉄1本で行けます。
途中にも、表参道、日本橋、銀座などを通りますから途中下車して散策してもいいでしょう。

ちなみに銀座線ですが、行ってみると分かりますが、通常電車の屋根にあるパンタグラフがありません。これは当時銀座線を建設する時にお金がなくて天井を低くした結果、架線からの集電ができず、線路の脇から電気を取る方法を採用しました。
ホームなどで見ると、線路の脇に別の鉄路(第三軌条)があるのが分かると思います。

あと、東京をグルッと見たいなら、山手線を1周するのも手です。
環状線ですから元に戻ります。
約1時間です。この場合は自動の券売機ではなく窓口で1周する旨を伝えて切符を買います。
460円なり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浅草、日本橋あたりの電車でブラブラするというものいいアイデアですね。
ホーム等の当時の背景も頭に入れながら観光をするとさらにたのしめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 14:39

観光というだけでは漠然としすぎていて話のとっかかりがありません。

年齢・性別・趣味・嗜好が分からないと何を紹介すれば良いのやら。そこで東京には「はとバス」があります。きっと楽しい思い出になるでしょう。まずは思いつくキーワードで検索してみてください。

はとバス|バスツアーの検索&予約 東京観光・横浜観光・日帰りバスツアー・宿泊バスツアー
http://www.hatobus.co.jp/index.html

はとバスイメージガール 菜津美のおすすめ東京観光 はとバス
http://www.hatobus.co.jp/feature/index.html

この回答への補足

申し訳ないです、詳細を書き忘れていました。
当方20歳男です。
何か話しのネタになるような、漠然としてますが「東京にきたわー」と思えるような場所がいいですね。

補足日時:2011/08/27 12:50
    • good
    • 2

東京の観光名所もいろいろありますが大阪の方は人間性が好きです。



最近話題の墨田区のスカイツリーなどが見るのには少し価値があると思います。

後、下町ですが浅草などは観光できるスポットが多くあります。(都営浅草線で浅草駅)

若い人が多いのは渋谷です(JR線渋谷駅)

高級感なら銀座周辺は金持ちが多いという町で高級感漂う町です。

上野駅に行くとアメ横があり魚介類が安く購入できる場所です。

新宿は歓楽街で前はやくざが多くいましたが最近は若い人が多く楽しめます。ぼボッタクリには注意です

お台場も若い人が多くテレビ局などが多くあり芸能人も多いです。

まだまだありますがところが良いのかわかりかねますので又メールください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの観光地の特徴をありがとうございます。
全ての場所に行けたらいいのですが時間的に難しそうですので、
この中から厳選して観光を楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!