プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のところ、伊豆の「松崎町」に十一月から十二月の間に行こうと考えていなす。

そこで、松崎町周辺にいい観光名所や一人一万円程度で泊まれる旅館orホテルを探しています。

自分で探してみたのですがなかなか決まらなくて困っています。
伊豆に行ったことのあるかたや地元の方の意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



松崎の観光名所といえば長八美術館ですね。なまこ壁が有名です。また近くのクリスタルパークも有名ですよ。松崎からだと車で15分ぐらいです。
http://www.duo.or.jp/izu-ito/musepassmap.htm

また重要文化財の岩科学校も見る価値ありです。平日だとガラーンとしてますけどね。
http://www.shizuoka-ken.net/leisure/ip/iwashina. …

車で行かれるのであれば、海岸線を走るのも海が見れて眺めがいいです。また隣町の西伊豆町堂ヶ島も素敵です。快晴でしたら船をお勧めします!松崎からだと車で10分かからない位です。

宿泊先ですが、この時期だとそんなに混んでないと思いますが、ちょっといいホテルだと2万円ぐらいはします。お勧めは小松ビューホテルとか綺麗なんですけどね...民宿だともうちょっと安いと思います。

簡単な西伊豆情報サイトを記載しておきます。
http://www.izu.co.jp/~atushi-k/matsuzaki.htm

いい伊豆旅行になるといいですね♪

参考URL:http://www.izu.co.jp/~atushi-k/matsuzaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今からでも予約が取れそうなのでうれしくなってきました。

この時期だと寒さが厳しいように思えますが
「根性」で乗り切ります!!

お礼日時:2003/11/07 00:08

私のオススメです 館内も大変キレイで温泉も充実! 何と言っても新鮮な魚介類が絶品ですよ この値段で大充実の宿です



参考URL:http://www.syofutei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問なんですが、
この旅館は客室におふろの付いている
お部屋はあるのでしょうか?

後、部屋から大浴場は近いのでしょうか?
おじいさんおばあさんを連れて行きたいので
すごく気になるところです。

お礼日時:2003/11/07 00:13

松崎で、だいぶ昔、民宿に泊まりました、観光協会に電話して予約を、安い宿で。

5,000円くらいでした。
海は、砂浜なので、透明感が少なかった覚えが、泳げないですよね寒いから。
何号線か忘れましたが、南の方に向かう道で、細い道です。少しくねくねした道の途中に、崖を降りると凄い岩の下を通れる場所があります、名前は忘れましたが。恐くて、面白かったです。
あと、映画のロケ場所があって宣伝してました、何の映画か忘れました。西伊豆は道が狭いので気をつけてください、景色は最高です。
オフシーズンなので、どこも空いていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ 
知っておくと面白いですねぇ。

松崎にいってぜひ探してみたいと思います。

お礼日時:2003/11/07 00:03

地域や料金が決まっているのでしたら、下の方も言うように、ネットで検索するとだいぶ絞れてくると思います。



私は「旅の手帖」をおすすめします。
ホテル・旅館別、食事のジャンル別、温泉のこだわり別など、色々な希望条件によって検索することが出来ます。

<旅の手帖オンライン「たびてネット」>

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れました。
そして 回答ありがとうございます。

ネットで探すのもいいのですが、
どうも優柔不断な所があるみたいで
決めかねています。

(検索の仕方がなかなかうまくいかなくてまいちゃてるぅ~) 

(;;)

お礼日時:2003/11/07 00:01

http://www.jalan.net/ 「じゃらん」はとてもいいですよ。いろんなプランはあるし、安いし、観光地などの案内、旅館やホテルの評判を書いた「口コミ」の欄もあるし・・・。重宝しています。
 ここから「西伊豆」をクリックすると松崎方面もいくつか出てきます。私もいきたくなっちゃった。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません(__)

言い訳ですが、家にいなかったもので・・・。

「じゃらん」こんな便利な雑誌があったんですね。
中身を確認してプランを練ろうと思います。

お礼日時:2003/11/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!