プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧雪していない、オフピステが滑れるスキー場は無いでしょうか?

とりあえず、アライマウンテンと関温泉は知っています。
関温泉は3月に行ったので激重でした。
アライは、今年は行きたいな。
八幡平スキー場もちょっと滑れた。

有名所、マイナーな所、内緒で滑れる所(笑)、教えてください。

A 回答 (4件)

岩手:夏油高原スキー場


北海道:ニセコスキー場(全コース)

お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏油温泉には行ったことあります。(笑)
「なつゆ」と思っていたら「げとう」なんですね。
パウダーげっとうだぜぇ!
ニセコも行きたいなぁ。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/05 20:23

旭岳。


八甲田山。
立山。
八幡平。
天神平。

バックカントリーは自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックカントリーではなく、その練習に行けるスキー場を探しています。
八甲田は行きたいですね~。もっと上手くなってから。(笑)
春のザラメならへったぴーでもよいかもです。

岩木山にはキャットスキーがあったそうですが、
再開される見通しはないんですかね。
なんで雪上車をキャットと言うのかにゃ~。
(キャタピラだから?)
しょうがねぇ、歩くか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 22:46

アライは確かオフピステに入り込んだボーダーが遭難して死亡しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白馬でもそんな話がなかったでしたっけ?
たしかそれもスノボとか。
困ったもんです。

私はバックカントリーはガイドツアーです。
アバランチビーコンとGPSの、どちらを先に買うか考中。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 23:09

ウィスラー



アライは死者を出しているから厳しくなっているかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポート持ってないんです・・・
アライで死者とは、雪崩ですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!