アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ひとり暮らしをしていて、今日4日ぶりに実家から帰ってきて気づいたんですが
長さ1、2mmくらいの虫の卵が床にたくさん落ちていました…
前、トイレの中でもこういったことがありました。
「あれ、トイレの床の模様ってこんなに濃かったっけ・・・?」と思ったら虫の卵で、かなりおびただしい量が全体に落ちてました。
これは何の卵なんでしょうか・・・・。もうそこらかしこに落ちてます・・・
そういえば前も洗剤とかを置いている棚にこの卵がこびりついてました。
本当に怖いです・・・これはいったい何のたまごなんでしょう・・・?

あと私の住んでいる部屋はたくさん虫が出ます。
コバエなんて一日に30匹以上掃除機で吸っても減らない時期もありました。
今もコバエはかなり飛んでます。あとゴキブリも出ます。それとアリもかなり出ます。
本当に怖いです・・・もうどうすればいいんでしょうか…かなり清潔に保つしかないのでしょうか・・・
あとあの虫の卵と同じくらいの大きさの茶色い虫が麦茶の入れ物に数匹たかってました。もう怖いです・・・一人暮らし怖いです。・・・コンバットとかハエ捕まえるやつとか虫除けとかたくさん置いてます・・・それでもあんまり効果ないんですかね?
何か対策方法を知っている方がいたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

「部屋の床に大量の虫の卵が落ちている」の質問画像

A 回答 (5件)

どっちかっていうと、卵というより、コバエの蛹のような気がしますけど・・・。



コンバットはゴキブリ用なので意味ないと思うし、ハエは大量に発生しているなら発生源をどうにかしないと、解決はしないと思います。
水回り、特に排水溝なんかに卵や蛹がほかにもないか確認して、一度、全滅させないことには羽化と繁殖をし続けると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さ、サナギですか・・・(T_T)
水周りにはこれとは違う黒い細い幼虫みたいなのがいました。
一度全滅させようと思います。

お礼日時:2011/08/27 22:06

No2の方が回答されているように、これはコバエのさなぎですね。


コバエの幼虫もハエと同じ様なミニウジ虫なのですがさなぎになる時に
乾燥した場所に移動して脱皮します。

生ゴミや配水周りのぬめりなどコバエの幼虫の餌になるものが家の中にありませんか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

返事が遅れすみません。
やっぱりさなぎなんですか~!うぅ・・・;;;;
この前台所においてあった服を着たら頭に白い芋虫みたいなのがついてて本当泣きたくなりました。
ミニうじ虫・・・!

とりあえず掃除したら虫が驚くほど減りました。
でもすぐ洗物やゴミが溜まってしまうのですが・・・。

最近は虫の卵(さなぎ?)は見かけなくなったように思います。
これからきちんと掃除して清潔に保つよう心がけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 13:06

ゴミを溜めてしまっている‥との事ですので補足です。



『コバエホイホイ』という物が薬局に売っています。
いくらゴミの日にきちんと出すとしても出せる日が決まっていたらやはり多少は溜めてしまう事になりますよね(^^;
まだまだ暑い日があるかと思いますので置いておくのをお勧めします。

あと殺虫剤は必須ですよ(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返事が遅れすみません。
コバエホイホイ・・・あまり効果がありませんでした・・・
多分周りのゴミの方がハエには魅力的だったんだと思います;
それで台所をきれいに掃除したところ、何もしてないのにハエがいなくなりました。
殺虫剤も欲しいですTT

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 13:01

『かなり』ではなく『普通』に清潔‥というか掃除をしていて生ゴミもゴミの日に必ず出す様にしていれば虫はそんなに出なくなります。



まずは部屋中隅々まで掃除機をかけ、拭き掃除をして先の回答者様が仰っていた様にバルサンを買いに行きましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ袋が大きくてゴミをつい溜め込んでしまってます・・・。TT
小さいゴミ袋を買おうと思います。
一度、掃除をして、だめだったらバルサンを買おうと思います!

お礼日時:2011/08/27 22:08

バルサンという、薬局やドラッグストアで売ってる、煙をたく殺虫剤を試してみては。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度部屋中を掃除してまた出るようならバルサンをかけてみます。

お礼日時:2011/08/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています