プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
  市販のカレーのルゥを、それ以上に辛くするには、どんな調味料を入れたらよいでしょうか?
 ‘辛口’と表示してても、理想の辛さになかなか出会えません。
  
  今は、一味唐辛子をかけて調節してますが、どなたかいいアドバイスがあれば…。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

S&Bの カレー屋さんのかくし味★★★辛さ自在 と言うものは如何でしょう? 0.5gのスティックに各種香辛料が入っていて,皿に盛ってからでも手軽に辛さを増量できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 S&Bの香辛料ですね…。
 スティックタイプで、辛さを増量していけるというのに魅力を感じます。。。

 情報のご提供、ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2011/08/28 11:41

 S&Bの調味料にハバネロペッパーがあります。

一味唐辛子の感覚で振りかけると舌が麻痺するくらい辛くなるのでご注意ください。
「カレーのルゥを、より辛く…。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 情報のご提供、ありがとうございます。

 ハバネロペッパーもあるんですね。

 今まで、辛いカレーをと思っても、その商品自体の辛さの方に重点をおいてみてました。
 
 カレーの香辛料といってもピンとこずに悩んでました。

 これなら近くのスーパーでも手軽に購入できそうです。

 どうもありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2011/08/28 11:47

Amazon.co.jp: 3本セット!沖縄島ハバネロピリピリダブル唐辛子14g(あがっシリーズ)沖縄激辛調味料 食品&飲料


http://www.amazon.co.jp/%E6%B8%A1%E5%85%B7%E7%9F …

理想の辛さになるかどうかは保証できません。あがっシリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この商品は、初めてみます。

 画像が、すごく辛そうですね。。。

 ~ただ、‘島唐辛子’のシリーズの商品を、以前、沖縄に行ったときに購入しましたが、

 なんとなく、その辛さの味は不思議な感じだったというか…。

 でも、スティックタイプで持ち運びできるというのは魅力ですね。
 
 情報のご提供、有難うございました。

お礼日時:2011/08/28 11:35

市販のカレールーで今ならこんなのがあります。


LEE ルウタイプ < 辛さ × 20倍 >
http://www.ezaki-glico.com/release/20110208_2/in …
S&B GOLDEN CURRY バリ辛夏季限定
http://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/201 …

さらに辛さを増すなら
ブレアーズ アフターデス ジョロキア ソース
http://www.kenko.com/product/item/itm_6912232672 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 各商品のページの紹介までしていただき、ご丁寧な回答、ほんとうにありがとうございます。
 
 LEEの辛さ20倍…。これは、ルゥタイプのは、私の行くスーパーでは扱ってないようです。
 レトルトタイプのは食べたことがありますが、残念ながら、いまひとつというか…。

 S&Bのゴールデン…。これは画像でみても、確かに辛そうです!(^^)!

 ジョロキアソース…。ほんとに辛そう…。近くにこの商品をおいてあるお店があったら
 試させていただきたいと思います。

 どうもありがとうございました。!(^^)!。


 

お礼日時:2011/08/28 11:29

辛いのが大好きな、でも旨味もないとダメ、な夫の、おめがねにかなったのが、グリコのカレールウの「LEE」で、うちでは「10倍」、というのを使っていますが、最近は「20倍」も売られているのを多く見ます。



10倍、20倍、というのは辛さのことです。
10倍でも、ハウスのジャワカレーの辛口よりもずっと辛いです。


ただ、レトルトのLEEは良く見かけますが、ルウのLEEは扱っているお店が多くはないので、私は引越しのたびにグリコの窓口に電話して、最寄の扱い店を聞いています。

0120-917-111(9時~18時半)



あと、ご質問そのものの、スパイスで辛くしたいのであれば、普通にスーパーや100円ショップでも売っている「ガラムマサラ」というスパイスが、辛いです、段々ジワーッときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
  遅くの時間での早速の回答、感謝感謝です、☆彡。
 ↑の、Leeの20倍…。レトルトタイプのは私も使ったことが…。
 ただ、ルゥタイプのものは、まだですので、今度探してみます。。。
 
  実は、今回使ったのは、グリコの‘2段熟カレー’の辛口…。でも、中辛な感じしか
 しなくて…。

  あ、ガラムマサラ…。初めて耳にする名前ですが、100円ショップにもあるんですね…!!

  貴重な情報提供、有難うございます!(*^_^*)!
 じっくり探してみます!(*^_^*)!

お礼日時:2011/08/28 00:20

デスソース、もしくはサドンデスと言う商品名の品物があります。



主に輸入雑貨のお店に置いてあります。

ラベルにはドクロが描いてあるのでスグ分かると思います。

初めて食べる時は、デスソースをお勧めします。結構刺激的なので最初は爪楊枝の先にちょこっと付けて舐めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  遅い時間なのに、早速のご回答、ありがとうございます…!
 ‘デスソース’…名前からして、かなりの効力を期待してしまいました。(*^_^*)。
 まずは輸入品を置いてあるお店へ足を運んでみたいと思います…。

お礼日時:2011/08/28 00:06

私は、ガラムマサラと舞子はんひぃ~ひぃ~ラー油(ハバネロ入り食べるラー油)を混ぜています


辛くてうまみも出て美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答、ありがとうございます!
 ↑、ガラムマサラ…。初めて耳にする食材です…!
 今度、スーパーを覗いて、ゲットできたら是非、使ってみたいと思います!

お礼日時:2011/08/27 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!