アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP製 evo n1020v のノートパソコンを使用しています。

リカバリーCDは初めからついていたものがあります。

PCの方ですが、光学ドライブが故障のためが、CDは読み込めず、
DVDは読み込める状態です。

リカバリーを行いたいのですが、CDが読み込めないためリカバリーが
できない状態です。

そこで、CDのデータを取り出し、DVDに焼いてリカバリーを行いましたが、できませんでした。

自分の勝手な予想ですが、何かのソフトでCDをそのままDVDにコピーできればリカバリー
ができるような気がします。

何か良いソフトはございませんでしょうか?自分の使用しているRoxio Createrではできませんでした。

このソフトで、CDのイメージを取り出し、DVDに焼こうとしましたが、できませんでした。
また、コピーもできませんでした。

もちろん、CD→CD DVD→DVDはできます。

何か良い手がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題はそこじゃない


おそらく、
DVDがブータブルで焼いてないからだと思う
DVDをブータブルオプションをつけて、
CDの内容をそのまま焼けばいけるのではないでしょうか。

クローンコピーでは無く、
ブータブルのデータDVDを新たに焼くように作成して見ては。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ネットで検索して、挑戦したいと思います。

補足日時:2011/08/28 08:01
    • good
    • 0

コピーしようとしているデータは何?コピーガードが効いているデータでは?

この回答への補足

HP パソコンの リカバリーCDです。

コピーガードはかかっておりません。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/28 09:57
    • good
    • 0

答えにはなりません  質問自体がめちゃくちゃかと


>PCの方ですが、光学ドライブが故障のためが、CDは読み込めず、
>DVDは読み込める状態です。
本当にCDが読めないなら
>CDのデータを取り出し
これどうやったの? ってことになります
(別のPC使ってやったのならいいですが)
別のソフト使おうが何しようが
>PCの方ですが、光学ドライブが故障のためが、CDは読み込めず、
の条件であるなら意味がありません(できるわけないだろ  ってことになります)
ドライブ自体を交換してください

>もちろん、CD→CD DVD→DVDはできます。
読めないならこういったこと自体できません
これができた(もしくは前者ができなかった)とする根拠がめちゃくちゃです

冷静に考えたら自分でもおかしいと思いませんか?

この回答への補足

言葉不足で申し訳ありません。

勿論別のパソコンで、コピーをしております。

補足日時:2011/08/28 07:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!