アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。
特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、
よろしくお願いします。

ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。
アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。
「この手の曲が知りたい」というラインです。
洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。

comment te dire adieu
フランソワーズ・アルディ

My Sharona
ザ・ナック
アメトークなどのテーマ曲

Tout Tout Pour Ma Cherie
ミッシェル・ポルナレフ

ABC
Jackson 5

Venus
Shocking Blue
笑う犬シリーズのテーマ曲

Sunday Morning
Maroon 5

Part-Time Lover
スティービー・ワンダー

Little Green Bag
ジョージ・ベイカー
爆笑レッドシアターのテーマ曲

Lollipop
The Mudlarks

Short Shorts
Royal Teens
タモリ倶楽部のテーマ曲

baby Face
Brian Hyland
タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲

Hot Stuff
Donna Summer
(めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?)

Ai No Corrida
Quincy Jones

A 回答 (2件)

ジェシカ


ランブリングマン
・オールマンブラザーズバンド
グルメ番組や旅番組等で自動車を運転する場面なんかでよくかかります。

ジュ・トゥ・ヴー
・エリック・サティ
今は洗濯洗剤か何かのCMに使われていますが、これに限らずあちこちで耳にします。

ミザルー
・ディック・ディル
バラエティなんかでしょっちゅう耳にします。

ワイルドで行こう
・ステッペンウルフ
オートバイで走りだすシーンなんかでかかります。

アナーキー・イン・ザ・UK
・セックスピストルズ
このところ、お笑い番組でよく耳にします。制作会社の好みなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさにこのラインが知りたかったんです!
ドンピシャです!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/01 22:09

私も、TVのBGMが、気になり、しらべてました。


そこで、いままで、最高のサイトに出会ったので紹介します。

http://stone.dialog.jp/voice/view/1590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「あ~これこれ」っていうのもあってイイですね!
全然知らない曲もあったので、勉強になりました。

お礼日時:2011/09/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!