アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MOTHER(初代)を始めたんですが南の墓場のピッピがどこにいるか分かりません><
攻略サイトも見たんですが分かりませんでした・・。

分かりやすく、詳しく、RPG初心者に教えてください!!><
お願いします。

A 回答 (1件)

http://mother.nonkimono.com/1/

こちらのサイトのマップを利用させてもらいます。

まず、右側の「みなみのはかば」を選択して下さい。

出現したマップの中央やや右側に茶色い4つの石塔がありますよね?

(マップだと左側に3つ偏って配置されています。)

マップを見ると分かりますが、4つの石塔の内、1つが崩れています。

ここが目的地です。

そこから、階段を下りて地下室へ行きます。

4つの棺桶の一番奥(左下)の棺桶にピッピがいます。

(他の棺桶からはゾンビもどきが出現します。)

ピッピ > 「勇気があるわね」 > 「いいえ」

「また会えるといいわね」 > 「はい」 で「フランクリンバッヂ」を入手出来ます。

(フランクリンバッヂはPKビームγを跳ね返す力を持つので、グッズにいれておくとよいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっとピッピ見つけられました!!
分かりやすく教えていただきありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!