プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。
数日前にWindows7のノートPCを購入しました。
32bitに為ります。
外付けHDDを2台持って居りますが、1台は何の問題も無いのですが、もう1台の外付けHDDの中身を(動画を中心に写真やテキストファイルが御座居ます)見様とすると
「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセス出来ません。アクセス許可がない可能性が有ります」
と出て来るのです。
例えば動画を右クリックしてプロパティを表示させ、其の中に私のアクセス権限が有るかどうかも確認したのですがきちんと入って居りました。
大切なものなので見られる様にしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか。
googleで検索してもこれといった解決法が見付からず困って居ります。
お知恵を拝借願えれば幸いです。

A 回答 (2件)

>指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセス出来ません。

アクセス許可がない可能性が有ります

(1)WMPとの関連付け
参考URL準用 CD-ROMではないが・・・
(2)右クリックの「管理者として実行」
http://questionbox.jp.msn.com/qa5262011.html
(3)レジストリ操作(自己責任)
http://d.hatena.ne.jp/Spiral/20110610/1307685468

(4)セキュリティソフトなどでブロックしている場合
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

(5)フォルダの場所が変わったからでは?
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

(6)以前の動画ソフトやWMPとの関連
WMPの設定
既定のプレーヤーとする。

「ツール」「オプション」「フォーマット」Windows Media Player で再生したいファイルの種類のチェックオン
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/279614/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う御座居ます。
リンクを貼って頂きましたページを読ませて頂きましたが、私は
i Tunesを使用して居りWMPは使用して居りません。
動画はGOM PLAYERで視聴して居ります。
写真すら見られ無く為って居り、どうすればいいのか分からず大変困って居ります。

お礼日時:2011/08/29 10:04

問題のHDDは今まではどう使っていたのでしょうか。



前に使っていたPCがあればそれに繫いでファイルを見れるかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。
早速御返事を頂きまして有難う御座います。
実は以前使って居たPCは故障して居りまして、現在修理に出して居り他に近くにPCが無い状態です。
ですので別のPCに問題の外付けHDDを繋いでファイルを見る事が出来るか確認が出来無い状況で御座居ます。
一体どうしたらいいものやら分からず困って居ります。
故障したPCは故障前はきちんと問題の外付けHDDの中身は見る事が出来て居りました。

お礼日時:2011/08/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!