アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的な電気自動車として、日産リーフが注目されています。
確かに、カタログでは、燃費(?)も良いようですが、実際の所、車というのは、単に走るだけではなく、エアコン、ヒーターも稼働させます。 こんな場合、バッテリーの容量は、走行以外にかなり使うのではないでしょうか。
特に、冬場のヒーターのききは、かなり悪いのでは・・・。 エンジン車だと、ふんだんにヒーターの熱源は、取り出せますが・・・。

仕事上、電気フォークリフトに乗っていますが、そこそこ使うと、実用耐用年数は、5年くらいです。
リーフのバッテリー寿命ってどれくらいですか?
ちなみに、電気フォークリフトのバッテリーは、80万円~位します。

メーカのサイトは、長所しか書いていません。 上記のような所、詳しい人、お答えお願いします。

A 回答 (1件)

http://ev1.nissan.co.jp/FAQ/battery.html#Battery …

バッテリーについてはここに書いているとおりだと思いますので、
それ以上の幅を発売したばかりの今求めるのは難しいと思います。
むしろ、誠実に書いてくれていると思います。

http://home.gyps.gs-yuasa.com/products/ec/v.html

フォークリフト用は、鉛蓄電池と言うことですし、4,5年とのことなので、
妥当なところではないでしょうか。


i-MiEVに乗っている方が色々実験されているサイトがあります。

i-MiEV 燃費 エアコン
などで検索されると色々出てきます。是非ご覧ください。
エアコンありなし、ヒーターありなし等で比較されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重に、リンク先まで教えて下さって
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!