プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Crome(Chrome Plus)でサイドバーなどを開くときに常にタブを新規で
開くようにすることはできませんか?

ちなみに以下ページは参照しました。
http://www.lifehacker.jp/2011/05/110507_chromese …

キーボードを使わず、このブラウザ全体で新規で開くようになれば
よいのです。なのでALTエンターはだめです。

先のURLのスクリプト部分はよくわかりませんでした。検索エンジンのURLに
記述したつもりなのですがうまく動かず・・・

リンクを開くときに常に新規タブになってくれるとよいのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Google Crome(Chrome Plus)でサイドバーなどを開くとき



Google Cromeにはサイドバーのブックマークはありませんよ。
又、Google Cromeと、Chrome Plusは別物です。

ですから、Chrome Plusだとして説明します。

1. Chrome Plusでサイドバーのブックマークを新しいタブで開く方法。
スパナボタンクリック→ツール→拡張機能→Neat Bookmarks→オプション→ブックマークを新しいタブで開くにチェックを入れて→Chrome Plusを再起動する。

2. Chrome Plusでページ領域内のリンクを新しいタブで開く方法。
スパナボタンクリック→Enhanced Options→Tab→When link clicked→Force link opened in a new tab にチェックを入れて→Chrome Plusを再起動する。

その他Chrome Plusは各種設定あり。

*どこの誰に紹介されたのかは知りませんが、Chrome Plusは「6月以降、正式版の更新が途絶えてます」ので、現時点では脆弱性、及びセキュリティ上の観点からChrome Plusの利用はお勧めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々設定が可能なことがわかりました。

1の設定で思惑の動きが可能なことがわかりました。
2はヤフオクなど階層を追ってクリックする場合に全部新規タブになってしまったので
やっぱりやめました。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 22:05

ちょっと違いますが、ブックマークを中(スクロールボタン)クリックで新しいタブで開きます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
#1にあるようにどうも違和感が残りましたので、#2の方法で対処することにしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 22:06

先の質問で、左や右のダブルクリックを使われるのに慣れておられるようですが、マウスのスクロールボタン(中ボタン)のクリックは使いませんか?



サイドバーのブックマークは、中ボタンクリックで、フォーカスされて新しいタブに、ページのリンクは非フォーカスの新しいタブ(Shift+中クリックはフォーカスです)に開きます。

また、タブを閉じる際にも、当該タブの中ボタンクリックで消せますし、これらの操作は、他のブラウザでもほぼ同様に使えますので、慣れるとよいと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れの問題はあるかと思いますが、中ボタンを使う習慣がまったくないので
試してみましたが、かなり違和感がありました。

とりあえずchrome plusで設定でできることがわかりましたので、その
方法で対応します。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!