アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世の騎士が出てくる映画が好きで探してます。
出来れば、恋愛映画がいいです。
恋愛がメインでなくてもいいです。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「仮面の男」はどうですか?


レオナルド・ディカプリオ主演。

確かデュマの「鉄仮面」が原作です。
四銃士を演じているのが、ガブリエル・バーン、ジェレミー・アイアン、ジョン・マルコヴィッチ、ジェラール・ドパルデューです。
この四銃士だけでも観る価値あります。
すごく気に入っている作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
仮面の男は見たことがありますが、好きな映画です。

お礼日時:2003/11/10 01:26

下にも出ていますが、


ショーン・コネリー、リチャード・ギアがでている。
『トゥルーナイト』はどうでしょう。
アーサー王伝説(円卓の騎士)がベースになっていて、
ランスロット役のリチャード・ギアというのもいいですよ。
内容は、王の妃を愛してしまった剣士の苦悩と戦いを描くアドベンチャーロマンってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:24

ドラゴンハートを強くお勧めします。


冒険物、ドラゴン物に飢えていたときに見たので、
かなり印象に残ってます。

内容は、騎士とドラゴンの友情を描いた物語です。
主演はデニス・クエイドで、ドラゴンの声優には
ショーン・コネリーを起用してますね。
一応恋愛仕様にもなってますよ。
軽く笑える部分が多々あるので、途中で飽きることはないかと。


おまけでもう一本。
ロックを勧めている人がいるようなので、
対抗馬としてエド・ハリス主演のナイトライダーズは
いかがでしょうか?
つい先日、地上波で(深夜に)放送されていたので、
見られたかもしれませんが、まぁ
20年も前の映画なので、気が向いたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ドラゴンハートを借りてみました。

お礼日時:2003/11/10 01:24

 あとこれもベースは三銃士なんですが


香港のワイヤーアクションを取り入れた
ラブストーリーありの騎士もの
「ヤング ブラッド」
もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:22

もう出ていますが、「レディ・ホーク」の騎士は最高に格好よかったです。



ストーリーは騎士と美女の純愛物語です。
綺麗なお姫様に恋をした悪い司祭は、そのお姫様と相思相愛の相手がいることを知り、悪魔と契約して呪いをかけてしまいます。
その結果日中は姫は鷹に姿を変え、夜間は騎士が狼に姿を変えられてしまいます。・・・という話です。

とてもロマンティックだし、映像も綺麗でお気に入りの作品です。

参考URL:http://www.paoon.com/film/gkxhspsk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみました。

お礼日時:2003/11/10 01:22

「ソフィーマルソーの三銃士」という映画もあります。


オリジナルタイトルは「ダルタニアンの娘」と
いうもので、三銃士がみんな歳をとってしまって
時代はダルタニアンの娘の世代という設定です。

 主演がソフィーマルソーですから、
言わずと知れたラブストーリーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:21

レディホーク


グレート・ウォリアーズ(炎のグレートコマンド)
ドラゴンスレイヤー
トゥルーナイト
ドラゴンハート
グラディエーター
ベンハー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
レディホーク、ドラゴンハートを借りて見ました。

お礼日時:2003/11/10 01:20

「三銃士」はオススメです。


また、アンソニー・ホプキンスの出ていた「マスク・オブ・ゾロ」も良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:18

言わずと知れた「三銃士」も


ありますが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:17

中世イギリスのアーサー王伝説を映画化した


「エクスかリバー」
などいかがでしょう?

 聖剣エクスかリバーを手に入れた
アーサー王が円卓の騎士とともに
国家を統一していくお話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
借りてみます。

お礼日時:2003/11/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!