アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 home premiumを使っているのですが、windows aeroを無効にしたいので、テーマをwindows7ベーシックにしているのですが、このテーマのままでタスクバーの色を変更することは可能ですか?また可能な場合、設定の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

どうしても変更したい、ということでしたら


タスクバー カラー チェンジャー(Win7 Taskbar color changer)を試してみてはどうでしょうか。
任意のカラーを設定できます。
説明サイト
http://www.howtogeek.com/howto/25290/change-your …
ダウンロードサイト
http://grantman.net/info/win7tbcc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2011/08/29 00:49

> windows aeroを無効にすると遅延が少なくなると聞いて試していた


> 延長なので、透明が嫌いというわけじゃないです。
「遅延」? 何が遅れるのでしょうか?
AeroをOn/Offすると、画面描画にハードウェアアクセラレータが使われるかどうかが違ってきます。しかし、いまどきのパソコンは十分速いので、体感での違いはまず分かりません。スピードの違いを知りたければ、ベンチマークソフトを使いましょう。
うちはVista 64bit ですが、 今、CrystalMark2004R3 を使って計ってみました。

CPU AMD Athlon II X4 640 , GPU ATI Radeon HD5450
Aero On(3回測定)
[ GDI ] 7644  7620  7779
Text : 3978  3949  3671
Square : 452  441  583
Circle : 1395  1404  1768
BitBlt : 1819  1826  1757
Aero Off(3回測定)
[ GDI ] 6355  6291  6394
Text : 1781  1752  1776
Square : 605  602  604
Circle : 1987  1977  1994
BitBlt : 1982  1960  2020

これ以外の項目では、測定誤差以上の差は出ませんでした。どれも気にするような差ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
操作してからの反応が3フレーム遅れると聞いたので、それをさして遅延といいました。
質問以外の疑問にベンチマークの測定までして回答していただき感謝です。

お礼日時:2011/08/29 01:00

>windows aeroを無効にしたいので


なぜですか? 透明が嫌いなのですか?
いまどきのパソコンは、Aeroを有効にしたほうが速いですよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

>このテーマのままでタスクバーの色を変更することは可能ですか?
Windows7はAeroがONでもOFFでもタスクバーの色を変えることはできません。
OSのスキン変更という、ちょっとカルトなソフトを使うとできますが、初心者にはオススメできません。
http://hatoto.ldblog.jp/archives/65748051.html
(これによってOSの一部が書き換えられます。どんなトラブルが起きるかわからないので、それに対応できる人しか使ってはいけません。)

回答No.2は ベーシック表示でなく、クラッシック表示にした場合の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
windows aeroを無効にすると遅延が少なくなると聞いて試していた延長なので、透明が嫌いというわけじゃないです。

お礼日時:2011/08/28 20:23

1. デスクトップを右クリック→個人設定を選択。


2. 出てきた画面下部の、ウィンドウの色を選択して、「ウィンドウの色とデザイン」画面を出す。
3. 指定する部分で「3Dオブジェクト」を選択して、「色1」を任意の色に変更。

以上でタスクバーの色が変わると思います。
ただし、3Dオブジェクトはタスクバー以外にも使われているので、該当する部分の色はすべて変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色1を変えてみたんですが、変わりませんでした。

お礼日時:2011/08/28 18:59

今晩は。



機能を無効にしている限り、不可能。
何かしらのツールを使えばのも知れませんが、この手のツールは OD その物を不安定するものが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうもあの色が好きじゃなくて変えたかったのですが、残念です。

お礼日時:2011/08/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!