アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンバーの傷直しなんですが
お店に見せると1.5万かかると言われました。

見積もりでは15-20cm幅 深さ1-2mm

そんないい車でもないので自分で直そうと
ディーラーで純正の塗料(ベイント)を買いました

磨き→パテで埋めてタッチアップペンで塗って補修する方法でいいでしょうか?

スプレーは怖くてできないのですが・・
なんとかペン塗るならできそうなんですがうまく行くか心配です

A 回答 (4件)

目だ立つ きちっと直して 1.5万は 安いじゃないですか



自分でやるにしても 3千円位は 掛りますよで 補修跡は 目立ちます。

傷部分は 塗装や樹脂がささくれるので 傷部 研磨
パテ埋め 乾燥2日以上
周囲を マスキングテープで覆い
パテの研磨 形状に均す様に フラットに仕上げる その後タッチペイントです。
必要により タッチアップ2日以上乾燥後 コンパウンドで磨きを入れます。

必要品
タッチペイント、薄め液(筆洗いや タッチペンが固い場合薄める)
マスキングテープ
耐水ペーパー #800,1000.1200等
極細筆
コンパウンド 細目・極細目
    • good
    • 0

1.5万なら相当安いです。



是非プロに治して頂きましょう。
    • good
    • 1

タッチアップペンはやめといた方がいいでしょう。


塗った所だけ目立ちます。

15000円なら業者にしてもらったほうがいいと思います。

自分でするのであれば、スプレーでバンパー全塗りするほうがいいでしょう。
ただし、メタリックでしたら、迷わず業者です。
    • good
    • 0

>磨き→パテで埋めてタッチアップペンで塗って補修する方法でいいでしょうか?



タッチアップで処理するならパテは不要ですね。

あまり意味がありません。多少奇麗に仕上げるならパテ付けして水ペーパーで仕上げ磨きそしてサフェーサー処理でスプレー塗装。

ここまでやればタッチアップよりは見栄えがいいでしょう。

塗装面以外のマスキングは当然した方がいいですね。

でも1万5000円なら安い方なので直してもらった方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!