質問

近々旭川の旅行を考えています。
旭川駅周辺で昼食をとろうと考えています。

そこで駅周辺の食事処を教えていただきたいです。


現在考えているのは旭川ラーメン。。


これぞ旭川というラーメン屋、
また、ラーメン以外に名物と言われている食べ物、その店を教えてくださいm(_ _)m

通報する

回答 (2件)

私は、2年半、札幌勤務を致しましたが、元々北九州生まれなもので北海道のラーメンで満足させられるお店はあまりありませんでした。

でも、感動した数少ないお店が、旭川の「みづの」です。

http://gourmet.walkerplus.com/142461009019/

ここは、「生姜ラーメン」という大きな看板が出ていて、店内は極めてシンプル、テーブルには古びたこしょう瓶がひとつ置かれただけです。

やたらごちゃごちゃと具の乗った北海道のラーメン、しかも一杯千円近くするものも少なくない中で、ここの「生姜ラーメン」は全く衒いのない素朴で、すっごくウマイ、しかも、安いラーメンです。
ビックリするのは、世間にあまり知られていないお店のはずなのに、店内には大量の有名人の「絶賛の色紙」が貼られていることです。 

是非、行ってみてください!

こんにちわ。
旭川駅の周辺は飲食店がたくさんあるので迷ってしまいますよね。
私は下記の二店舗でラーメンを食べました。

(1)ピーコック http://gourmet.walkerplus.com/142461009021/
昔ながらな中華ラーメンの雰囲気、味はまぁまぁ…って感じでしょうか。あっさり系です。

(2)梅光軒 http://www.baikohken.com/shop/index.html
うまい!ちょっとこってりだけど、女性でもペロリと食べられてしまいました。

旭川駅の観光案内所で、ラーメンマップをもらえます。
好みを伝えればオススメや行き方も教えてもらえるので、のぞいてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、夜は「ななつぼし」という居酒屋に行きました。
地酒はもちろん、エゾ鹿の刺身など北の大地ならではの料理がとても美味しかったですよ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000062400/

ぜひステキな旅行にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集