itunesを愛用しています。選曲前はアルバムごとの表示が使いやすいのですが、バックアップするCDによっては、特定の曲だけ、ひとつのアルバムとして、外れてしまったり、全曲、曲ごとに1アルバム、になってしまうものもあります。プレイリストでまとめることはできるのですが、アルバムとしてまとめられないのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルバム内のアーティスト名が同一でなく異なる場合はアルバムの全曲を選択してプロパティのオプションで「コンピーれーション」を「はい」にして下さい。

アーティスト名が同一なのにバラバラになる場合は一旦アルバムの全曲を選択してアーティスト名の最後に適当な文字を付与して下さい。
それで一枚のアルバムに集約したら再度アーティスト名を元に戻してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。