アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MH23SのワゴンRスティングレーはタイミングベルトでしょうか?
タイミングチェーンでしょうか?

A 回答 (3件)

自動車修理工です。



ホンのちょっと前のスズキでも、チェーンタイプとベルトタイプがありました。

「F6A」 というエンジンならば、シングルカム、ツインカムを問わず
「ベルト駆動」。

「K6A」 ならば、ツインカムしか無く、「チェーン駆動」 です。

スティングレーは かなり最近のクルマで、エンジンはもちろん 「K6A・ツインカム」。

なので、まちがいなく チェーン駆動です。
    • good
    • 8

ラパンと同じエンジンのはずなので、チェーンです。

オイルのフィラーキャップを開けるとチェーンが見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/29 00:52

スズキのエンジンは16年前からチェーンです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!