プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳の未婚女性です。
これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で
結婚には至らず、この歳になってしまいました。

男性の率直なご意見を伺いたいです。
40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか??
それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか?

恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。
婚活も少しはしたことがあるのですが、
お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。
でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。
(言い訳っぽいですが)
どちらかというと、自己評価が低いのです。

今は30歳以上でも未婚率が高いようですが…
ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。

やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と
思われるのだろうな、と思っています。

昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、
男性の回答者の方で、
「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。

こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。
私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と
思ってしまいました。

男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか?

男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。
それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、
性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。

私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、
5、6歳の年の差は大丈夫です。
でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。
先月、大好きな男性と別れたばかりなので。
もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。

どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

A 回答 (9件)

再びNo.2です。

お答えを読む限り、質問者さんはとっても素敵な40代の女性のように思います。
自信を持って堂々と恋愛なさって下さい。

自信のない女性の周りには、危険な男がいっぱい集まってきますよ。自信を持っていれば変なヤツに引っかかることもないでしょう。

ご自分のことを「お子様」だと言っておられますが、男は可愛げのある女性が大好きですから、それはかえって好材料ですよ(^^) 文面から見るにあなたは素敵な女性ですから、ぜひ自然体で、自信を持って。

素敵な方と巡り合えることをお祈りします!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お優しい回答をありがとうございまた。

お礼日時:2011/09/24 22:02

  >男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?



子供を必要としない男性であれば恋愛も、結婚も歓迎だと思います。

 最高じゃないですか。 避妊の心配しなくて、まだ若い体を毎日
何回も抱けるのであれば。

 出産経験がないからしまりもいいだろうし。  

 風俗嬢だったら楽に年間1000万円は稼げますね。
 そんな素晴らしい女性を結婚したら独占できるのですから
相手の方は最高ですね。 

 
 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:02

yuu0731さんの上の世代です



昨年「日本発のジャンボ機女性機長誕生」ってニュースがありましたが、彼女(当時42歳)を見て可愛いと思いました。友人にメールでそのことを告げたら同じ事を思ってたようでした
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20100715_2/
私に言われても嬉しくないと思いますが、40歳は「恋愛対象になります」

>「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました
>性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです
文面から察するにyuu0731さんは穏やかで優しい性格の人なんだと思いますよ、読んでいて↓の記事を思い出しました。yuu0731さんを「どういう人」か見れる人がいたら、きっと好きになってくれると思います
http://diamond.jp/articles/-/10996
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しい回答者さま、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:01

恋愛は好みや性格が合えば何歳でもありですよ。


若い元気な人が好みもあれば、落ち着いたしっとりした人が好みの人もありでしょう。

ただ結婚に関して、子供がほしいと思っている人は対象から外すかもしれません。
子供をそれほど希望してないで、生涯の伴侶という考えの人なら、そういう人も多いみたいですので、ハンディは特になくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何歳でもあり、との回答ありがとうございます。

そうなんです。
恋愛は何歳でもできると思いますが、
子供はやっぱりリミットがあります。
子供を希望される方には対象外でしょうね。

私の方は、今年の色々な出来事を経験し、
人の弱さ、自分の弱さなど痛感させられました。
人生何が起こるか分からないものですね。
それで、子供というよりは共に歩めるパートナーが
いてくれたら、という想いが強くなりました。

私と歩んでくれる、大切に想い合える方に出会えるように
頑張ります!

お礼日時:2011/08/29 20:28

貴女を好きになる男性は、いると思います。

特に貴女から男性にアタックをするなら、確実に落ちてしまう男性(表現は悪いですが)はいるでしょう。しかし、貴女が落とせるような男性を貴女は望まないと思います。
数年前に、数人の婚活男性(30代から40代の有職者)が、同一女性に殺される事件がありました。容疑者の女性は、そんなに男性にモテる容姿ではないことは、ネット上でも話題になりました。私が思うに、殺された男性は、彼女の見せた偽りの優しさを好きになったのでしょう。女性から見れば、彼らを自分に惚れさせる程度は、赤子の首をひねる程度の簡単なことだったと思われます。私自身、30代後半のモテない男性です(昨日、このサイトでも女性から非難されました)が、殺された男性が抱いただろう気持ちがよく分かります。

貴女の理想は知りようがありません。本当に低いなら、貴女からアタックできれば、確実に成功する男性はいます。これだけは断言できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、そういえばそんな事件がありましたね。
確かに彼女の容姿はそんなに良くなく、料理上手な女性だったと
記憶しています。
私には彼女のような男性を虜にできる技量も
ウソをつける器用さも持ち合わせてませんが(笑)
ある意味見習いたいくらいです。

震災以降、お互いの色々な事情が変わり、
先月、彼に別れを告げました。人は弱いものですね。
私も騙された男性の気持ちもよく分かります。
正直言って、自分の年齢や周りのことを考えると
不安や焦りが出てきて、この質問をさせて頂きました。

私も前向きに頑張りたいと思います。
高望みせず、自分の内面も磨いて、
いい方に出会えたら今度こそ頑張ります。

回答者さまは誠実そうな方だとお見受けしました。
個人的には、ある程度太った?大柄な男性は好きですよ。
抱きついた時の安心感があって。
でも、健康のためにも少しダイエットされてもいいかも。
お見合い頑張って下さい!(^_^)/

お礼日時:2011/08/29 10:05

密かに熟女ブームだったりするから、大丈夫!


あっ、40歳に熟女は失礼か(笑)

容姿など外見は若い人に負けるかもしれないけど、
男に対するさりげない気配りとか、若い女性には
なかなか出せない魅力で勝負ですよ!
【大人の女性】でいつつ、たまにお子様的な部分を
見せる・・・『えっ、こんな一面もあるんだ』って
感じで効果抜群じゃないですか?

『私はもうダメだ』なんて気でいたら、老け込む一方
ですよ~。『まだまだイケる!』というポジティブな
気持ちで頑張って。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早朝のご回答ありがとうございます。

熟女ですか…少し微妙な気持ちですが、
熟女と言われる年齢ですよね。
違う意味で、全然熟してませんが…。

無理な若づくりをしようとは思いませんが、
一応、実年齢にみられることはまずないです。
なんて、思ってる時点でオバサンですね(笑)

内面を磨いてポジティブに頑張ります!
前向きなご意見、励まして頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 09:01

若い女がスキ、と言うのは日本人の感性みたいな印象らしいですよ。

(韓国もそうらしいのでアジアなのかな?)
外国の方は年齢を男女共気にしないそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早朝のご回答ありがとうございます。

そうですね、私も外国人のお友達がいますが
確かに彼らは年齢はあまり気にしてなさそうです。
外国の方から見ると、日本人はかなり若く見えるらしいです。

でも、私は日本人の方がいいので(笑)

お礼日時:2011/08/29 08:53

40歳、全然okと思いますよ(^^)



40代の女性って、素敵な人が多いと私は思います。私は今、40代の女性が一番魅力を感じますよ。

ただ、やっぱり見た目や体の面では若い女性にかなわないと思うので、人間的な魅力、大人の魅力で勝って下さいね。

カラダ目当ての男性なんて相手にしなければいいんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お優しい回答頂きありがとうございます。

回答者さまのような男性も中にはいらっしゃるのですね。

外見的な面は自分なりに努力はしてるつもりですが、
もちろん若さには敵わないことは承知しております。

人間的な魅力…大人の魅力…
うーん、お恥ずかしいのですが、
年齢の割にお子様なところがあるので、
内面的にも頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/08/29 01:57

29歳の男です。


人によるんじゃないでしょうか?
容姿だったり、その相手とフィーリングが合ったりとか。

平子理沙みたいな40歳だったら、20歳ぐらいの男にもモテると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね、人による、とは思います。
自分ではそれなりに身だしなみや美容には気を遣ってるつもりです。
容姿には自信はありませんが…。

素敵な40代の方を見習いたいと思います。

お礼日時:2011/08/29 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!