プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学院生の男です。
2週間後に海外旅行に行くのですが、クレジットカードを作ろうとしたら、発行までの期間が意外と長くて焦っています。
そこで、以下の条件を満たすようなクレジットカードがあったら、是非教えてください。

・キャッシングが使える(数万円あればOKです。)
・学生OK
・少なくとも10日以内には発行できる(店頭にてその場で発行できるのも含めます。)
・VISAがmaster cardのどちらか

一応、今の所、UFJニコスのMUFGイニシャルの申し込みはしました。

A 回答 (3件)

>キャッシングが使える(数万円あればOKです。



無職で、借金を要望している。素晴らしい学生ですね。わが社では、採用しません。(笑)

>学生OK

三井住友カードでは、無職の学生にもゴールドカードを乱発しています。
既に、ゴールドカードの意味がありませんからね。ゴールドカードは、入門カード扱いです。
ゴールドカードを持っていても、誰も何とも思いません。
そこで、今度はプラチナカードの大量発行に踏み切りました。
10年後には、誰でも三井住友VISAプラチナカードが持てるようになります。(笑2)

>少なくとも10日以内には発行できる(店頭にてその場で発行できるのも含めます。)

倒産危機に陥り伊勢丹に吸収合併された三越の「三越カード」は、即日発行です。
店内にあるカードセンターに行けば、発行可能です。

>今の所、UFJニコスのMUFGイニシャルの申し込みはしました。

このカードは、銀行系で一番審査が緩いカードとして有名です。
審査に落ちる事は、100%近い確立でありません。
落ちたら、自分の信用の無さを嘆きましよう。

と、色々面白おかしく書きました。
が、質問者さまは大学院生ですよね。
大学名が分かりませんが、多くの大学は「クレジットカードを発行」していますよ。
北海道大学など国公立大学、早稲田・慶応など私立大学。
申し込み条件は、年収でなく「学生又は卒業生及び教職員である事」です。
学生課とか大学生協で、申込書があります。「海外旅行に行くので、早く発行しろ!」と厳命すれば、一週間程度で発行します。
余談ですが、ダイナースの事務を請け負っているシティーカードでは、カード保有者の個人情報を業務の一環として名簿屋に売買しています。
(経営危機にありますから、儲ける為には手段を選びません)
ダイナースカード分だけでも、92408人分の顧客情報を(会員に無断で)売却して利益を得ていた事が明らかになりました。
シティーカードが関与するカードは、一切申し込まない方が無難ですよ。
勝手に個人情報を売買されては、たまったものではありません。
私の情報も、流れたようです。さすがシティーカード。儲けの為には、手段を選ばない!(怒)
    • good
    • 3

二週間有れば普通に申し込んでも何とか間に合う所が多いとは思いますが、申し込み時に旅行に行くので急ぐ旨をきちんと伝えておけば、その辺りは考慮してくれますよ。



まぁ、二週間前になるまでほっておくほうもどうかとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばライフカードなんかは、最短6日と書いてますけど、ネット上には2週間以上かかったっていう声が結構あったりして、心配だったんです。
一応、電話で急いでますって言っときます。
今までクレジットカードなるものを作った事が無かったので、「2、3日で作れるっしょー」的な気持ちだったんです・・・

お礼日時:2011/08/29 11:50

私が最初に思いつくのはセゾンカードです。

即日発行までやってます。
# 私が20年前ぐらいに最初に作ったクレジットカード会社で、その頃から初心者向きだと思います。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html?SS …[]=3

他にも下記で好きなものが選べると思います。
http://creditcard.e-ocean.biz/list/speed.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2011/08/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!