プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近橋本徹氏プロデュースの「カフェアプリミディ」シリーズのCDがとってもお気に入りです。
あのCDに収録されている曲のジャンルってなんていうのでしょうか?
ボサノバとアシッドジャズくらいはわかるのですが。
またあのシリーズ全部欲しいけど11枚は買えません…(涙)
あんな感じのジャンルのCDでおすすめのものがあったら教えてください!
上記に書いた通りジャンルもわからないので見つけられないのです。
(ボサノバはあまり視聴できないのでジャケットだけ見て買う勇気がない…。)
私は心地よい美声のヴォーカルのものが好きです。
どちらかと言えば女性ヴォーカルの方が好きかな。
詳しい方いろいろ教えてください!

A 回答 (1件)

あのシリーズはほんとにいいですよね。

僕の好きなジャンルです。ジャンル的にはボサノヴァ、ソフト・ロックとかが主だと思います。ソフト・ロックっていうのは60年代後半、ハーモニーを主に聴かせるという感じの(文字通り)ソフトなロックです。代表的なグループとしてはアソシエーション、ミレニウム、サジタリアス、ハーパース・ビザールといったところでしょうか。これらの人はカフェ・アプレミディにも収録されています。と言ってもあのシリーズってリトル・フィートとか結構王道っぽい人も入ってて面白いんですけどね。
というわけで僕のお薦めは
ハーパース・ビザール「シークレット・ライフ」(「マッド」収録)
ミレニウム「ビギン」
ボサノヴァだと
マルコス・ヴァーリ「サンバ68」
それから女性ヴォーカルだと
マリア・マルダー「真夜中のオアシス」
がお薦め。
    • 0
この回答へのお礼

アプリミディではなくてアプレミディでした…。

回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。
さっそくHMVに探しに行きます。
ソフトロックだけでまとめておいてあればいいけれど、やっぱりアーチスト名を知らないと探せないですね。

早くCD購入してカフェ気分にひたりたいと思います♪