プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手○○ソックの警備員ですが仮眠時間が終了し仮眠室から夜中に出てきたら
今度は、防災センターの椅子を並べてアイマスクをして寝始めます。
見張りする気全くなし、防犯カメラ、CRT監視まるでせず・・・・・。
私共は設備担当で会社も別ですから口出しはしませんが・・・
こんな警備員でいいのでしょうか?ちなみに他の警備員はちゃんと見張り
中央監視していますがね・・・。

A 回答 (4件)

 その警備員が担当している時に社内へ入って「入りましたよ」という痕跡を残して外に出たらどうでしょうか。


 誰かが勝手に入った痕跡があれば「侵入者がいた」という証拠になりますし、警備員が気付いていなかったら「何をしていたんだ」と問題になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
了解です!一回と言わずに
何回かやってやろうと思ってます!
全くけしからん警備員で相方が起きてきたり
他の日勤の社員が出勤するギリギリまで
さぼってますからね~。ゴミの回収業者が来て
始めてそのインターフォンの音で目が覚める
こと数え知れずでございます!
今度わざと防災センターから消えてどこかで
警報鳴らしてやるつもりです!

お礼日時:2011/08/29 18:18

この業界のことは、その仕事についてみなければ分りません


設備でも同じと思いますが
仕事をするために来る人も多いですが
そうでない人もいます
何か、契約や取引、人との縁で給与を受け取る名目に来る人もいます
安い給与ですが
居るだけで良いと言う事で来ている人もいます
直接の影響が無ければ、そのまま見過ごしていれば良いのではありませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いるだけというよりもまさに寝に来てる!
夕方6時に出勤してから8時までボーとして
8時から夕食。巡回一回のみ。相方がいるから
相方と交代して今度は相方が巡回一回。
その間新聞読んでるだけ。
エレベータを一回止めて朝動かすだけ・・・。
朝9時前に上がるまでトータル15時間勤務の
はずが寝てばかりで6時間しか起きてません!
バカにしてますよ、全く!

お礼日時:2011/08/29 18:15

 楽して給料もらえて天国ですね。


 それにしても、何もしないでお金だけ取るとは、アル○○○はとんでもないですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方6時に出勤してから夜8時から夕食食って
巡回1回だけ行ってエレベータ停止させるだけ。
それから12時から仮眠に入り3時に起きてきて
また防災センターで寝てるんですよ!
ふざけてますよね~(しかも制服に着替えませんから!)
それからようやく朝6時頃に制服に着替えて巡回と
エレベータの起動だけ・・・それでまた朝7時半から8時半まで
寝て・・・起きてきたと思ったら9時前には上がりですよ!
バカにしてるでしょ!?本来中央監視していなければいけない
時間3時間分完全に寝てますから=仕事せず!
それも別の会社の我々設備が一人起きているからそれで
そんなことができるんですよ(警備一人なら完全に無防備な状態!)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 18:07

それでも何も言われないのですから、


よろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
朝5時半頃にゴミの回収業者がシャッターの前の
受付のピンポンを鳴らすんですよ。
それを聞いて始めて起きるんですよね。
(ショッターを開けないといけないからね。クリックするだけだけど)
こっちは設備だから直接関係ないけど
仕事をバカにしてますよ、まったく!

お礼日時:2011/08/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!