プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN XPで、たまたまマイコンピューターのプロパティから、ユーザーアカウントを見たら、知らないアカウントを見つけました。私のPCは私だけしか使っていないので(パスワードも入れて)ビックリしました。格納されているプロファイルにも不明のアカウントが入っていました。これって、誰かにPCの中に入られたってことですか?セキュリティソフトは、ノートンしか入れていません。わからないので気持ちが悪いです。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ASPNETかもよ。



Windows Updateで
NET_Frameworkをインストールしちゃうと
そのアカウントが作られちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り、Windows Updateで NET_Frameworkをインストールしていました。これで安心しました。

>No.3のkanop_98へ
答えを導く質問をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 07:36

XPなら導入しているサービスによって表には出ないけど、作成されているアカウントがあります。


IUSR_(コンピュータ名)とか、HelpAssistantとか、SUPPORT_xxxxとか...。
アカウント名を補足願います。

この回答への補足

削除してしまったので、最後まで覚えていませんが、ASPxxxxxxxxxだったと思います。

補足日時:2003/11/05 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、APSだったかも?

お礼日時:2003/11/05 20:43

だとしたら正常です

この回答への補足

新しいアカウントを作成していないのに、別の名前で存在することが正常ですか?

補足日時:2003/11/05 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.4のittchanさんのおっしゃるとおり、Windows Updateで NET_Frameworkをインストールしていて正常でした。

お礼日時:2003/11/06 07:30

それって「Administrator」や「Guest」のことを言っているのですか?

この回答への補足

そうです。パスワードを設定した時は、私の名前とGuestの二つしかありませんでした。ところが、知らないうちにパスワードが保護になっている別の名前のものが・・・でも不思議なことにログインページには私の名前しかないのです???

補足日時:2003/11/05 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!