プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーモバイルが接続ができません。
添付のように、「接続」の部分が灰色になっていて、クリックできないのです。

もともと別のPCで使っていたイーモバイルで、
もうひとつのPCでも使えるようにしたかったのですが、
1つのPCでしか使用できないのでしょうか。
USBを差したら自動的にインストールはしたのですが。

おそらくPC側の設定だと思い、
無線LANをONにして右下のツールバーのパソコンのようなアイコンから
「ネットワークに接続」を開いたのですが、
イーモバイルに相当するものが出ていないようです。

よろしくお願いします。

イーモバイル:D22HW
PC:dynabook cx/47c 
OS:Vista

「イーモバイルが接続できない」の質問画像

A 回答 (3件)

デバイスマネージャのモデムの項目に”Huawei~”が表示されていない場合は


そもそもドライバがインストールされていないので。。。

1、コントロールパネル > プログラムと機能 でHWユーティリティを一度アンインストールしてみてください。
2、アンインストールが完了したら、PCを再起動してください。
3、再起動ができましたら、D22HWをPCに接続してください。
(PCが完全に起動してから接続すること)
4、D22HWをPCに接続するとインストール画面が出てくると思いますので、手順通りにインストールを完了してください。
5、インストールが完了するとPC再起動を促す画面が出ると思いますので、PC再起動してください。
6、PC起動後、デバイスマネージャを開き”Huawei~”が表示されているか確認してみてください。
7、”Huawei~”が表示されていればHWユーティリティで接続できるはずですが・・・

私もD22HWを持っているのですが、若干うろ覚えなのですみません。。
以前の部署ではサポートの対応もしていたんですが。。。

イー・モバイル カスタマーセンター [受付時間:9時~21時]に電話した方が良いかもしれませんが・・・。

参考URL:http://emobile.jp/support/contact/

この回答への補足

もう一度試してみましたが、やはりダメでした。
そもそもインストールしている最中に落ちてしまう(マイコンピュータからアイコンが消える)のですが、PCの方がこのUSBをブロックしているのでしょうか。

もしお分かりでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2011/08/29 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

5まではこれまでにも何度もやっているのですが、やはり6が出てきません…。

問い合わせた方がいいかもしれませんね。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 15:51

1、


デバイスマネージャを開いてみてください。
モデムの項目に”Huawei~”は認識されていますか?
認識されていなければドライバが正しくインストールされていません。

再度、D22HWをPCに挿入しドライバ(HWユーティリティ)のインストールを行ってください。

2、
田スタートメニュー > コンピュータ > EM の赤いアイコンはありますか?(CDドライブとして認識しているはずです)
表示している場合はドライバとしての認識がされていない常態です。
クリックして一度ユーティリティのインストール画面を開き、消してみてください。
(1、が完了していればインストールは実行しないでOKです)

3、
電波の状態はどうなってますか?
圏外と表示されているのであれば、SIMカードが正しく挿入されていない可能性があります
が、他のPCで問題なく使用できていたのであれば可能性はかなり低いですが。

この回答への補足

1.そのような表記はありませんでした。何度かインストールし直してるんですが、やはりうまくインストール出来ていないのでしょうか。デスクトップにはEMのアイコンがちゃんとあるのですが、それだけではダメなのですよね?

2.マイコンピュータにアイコンがありませんでした。
といいますか、USBを差したときは表示されているのですが、少し経つと(数十秒後に)消えてしまいます。
差し込み口を変えてみましたが同じ現象でした。
他のUSB(フラッシュメモリ)は普通に読み込むので、PCの差し込み口は問題ないと思います。
他のPCではさっきまで使えていたので、EMの方が変形しているとかそういうことでもないようです…。

3.「圏外」とも何とも表示されていません。電波の問題ではないようです。

補足日時:2011/08/29 12:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通りやってみたのですが、結果を補足に書きます。
お分かりになればまた教えてください。

お礼日時:2011/08/29 12:48

無線LANをONではなくOFFです



あるいはLANケーブルを挿しているとか

若しくは失敗したかも デイバスマネージャを開いて
×印があれば削除して
もう一度ドライバインストールかな

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>無線LANをONではなくOFFです
OFFにしても同じでした。
LANケーブルもさしていません。

何度かアンインストール→インストールをしているのですが、同じです。

何か他に原因は考えられるでしょうか。


>デイバスマネージャを開いて×印があれば削除して
これはどのようにやるのですか?
教えていただければ幸いです。

補足日時:2011/08/29 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!