プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土日に引越しをしました。
下見のときに気付かなかったのですが、押し入れに1メートル四方ほどのカビが生えていました。
木が腐ってるような感じでけっこうひどいです。

仲介業者は、キレイにすると言っていますが、気持ち悪くてとてもじゃないけど住みたくありません。
引越しはキャンセルすることにしました。

ここで納得行かないのが、敷金と礼金は戻るが、仲介手数料と保証料は戻らないということです。
入居前の確認を怠った仲介業者の過失だと思うのですが、仲介手数料と保証料を返してもらうことはできないのでしょうか?
こちらの気持ちとしては引越しにかかった損害の分まで払ってほしい気持ちです…。

A 回答 (2件)

住まいに関する法律などは専門の方に一度相談した方が良いです。

現在は無料で相談できる司法書士や弁護士が多数います。

その不動産業者は悪徳です。

不動産業界などがあると思いますので調べて通報をしたほうが良いです。

絶対に妥協したら駄目です徹底的に戦う気持ちで損害賠償も請求した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弁護士に予約の電話はいれましたが、その前に宅建の知り合いに相談したところ解決しまいた!
仲介業者のミスで重要事項の説明を受けていなかったので、火災保険・家賃の日割り以外は返金してもらえることになりました!

まぁ、災難でしたね。

でも引っ越して住む前に気がついて良かったですね。(引っ越し代金や手間などを考えると本当に災難です)
先のご回答者様が仰っているように専門の方にお任せするといいですよ。
司法書士でしたら、無料の電話・面談相談もしていますからね。
http://www.shihoshoshi-soudancenter.jp/

仲介手数料なんて返してもらわないと困りますよね。不良物件紹介しておいて失礼な不動産会社ですね。
私の友人も新築で越して、立て続けにトラブルがありましたので回答させていただきました。

早く返金してもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仲介業者のミスで重要事項の説明を受けていなかったので、火災保険・家賃の日割り以外は返金してもらえることになりました!