プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界陸上テグ大会男子100m決勝で、ウサイン・ボルトがスタートでフライングを犯し一発失格になった。
フライングルールは、過去に敵を惑わせるためにわざと犯す事があったため、今回テグ大会から一発失格になった。
このフライング一発失格について賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (10件)

私は『反対』です。

ルールなので仕方がありませんが‥。
期待大で見ていたので 私の心の納め所を探している次第です‥。
なんか‥どこかでこうなるような予感はありましたけど‥。

いや~、このルール‥傍観者も同じ思いだったと思いますよ~。
後ろ側から 殴られた感じですもん。

しかし、ルールは絶対ですからね。
仕方がありません。
    • 0

わざとかわざとじゃないか判断が非常に難しいからこうなったとは

思うのですが、一発失格はちょっと気の毒に思います。

賛成か反対かならば、反対。
    • 0

何万回もの練習を積んでも短距離のスタートで快心というのは一生に数度がいいところらしいです。

一瞬の刹那に勝負を賭け、駄目ならそこで終わりと選手が納得しているなら視聴者がアレコレ言う必要は無いように思います。

示現流の初太刀と同じですね。

観ていて面白くなかったいう方々はスタートからゴール、勝者までが決められ観る人を楽しませるためのエンターテーメントと混同しているように感じます。

>このフライング一発失格について賛成ですか?反対ですか?

賛成です。(^^)v
    • 0

ルールはルールだからなあ・・・

競技に参加する選手は当然知っている訳ですし、一発失格は本音は仕方ない。

ただ、この日の為に涙ぐましい練習を積んで来た選手には可愛そうです。
時間短縮となったりしますが、2択とすれば「反対」です。
    • 0

賛成です。

• 0

どちらか選ばなくてはいけないとしたら、「賛成」

今までの、「2度目の人が失格」も何か不公平に感じていたので、こちらの方がすっきりかも。
    • 0

昔、短距離走をやってました。

(たいした記録は持っていませんが)
ここ一発でテンションを最高潮に上げてスタートに臨むのに、端でフライングをやられるとまいりますよ、次にテンションを上げるのが大変です。これを2発もやられたら、やった人間をぶん殴りたくなりますよ。
だから多分、ウサイン・ボルト自身も判っているとは思いますがね、反対の立場(誰かにやられたこともあると思いますよ)も理解していることでしょう。(新聞にも書かれていましたね、昨年の1月には周知されていたルールです)
観客としては面白くないのでしょうが、ルールはルールで出走者みんなのためにあるはずです。
世界記録を出した時もフライング無しで出したはず(当然ですが)、よって一発失格にも賛成します。
    • 0

ええと思うで。

一発でも二発でも、選手らはギリギリのとこで競るわけやもの、賭けに出る奴もおるやろ。それで失格になったら、賭けに負けたいうことや。

むしろ、一発のがすっきりするやろ。フライングでもペナルティなしならフライングだらけになるし、ペナルティがお金なら金持ちのパトロン抱えた奴が勝つし、二発目で失格なら1回目のフライング後は腹の探り合いみたいになっておもろくないし。
    • 0

賛成。

とりあえずボルトが可哀想とかルール批判してる奴の気が知れない。
現行のルールになったのにはそれ相応の経緯があって施行されてるんだし。
そもそも「フライング」って行為が不正である以上、1回目で失格だろうが2回目で失格だろうが関係ないだろ。
むしろフライングしたらその場で失格ってルールが一番適当。
ルール批判してる奴は一度ルール改訂経緯を学び直せと思う。
    • 0

人間は誰でもミスをします。

他の競技でミスをしても失格にはならないのに、
短距離徒競走のみ失格となるなんてばかげています。
2回目以降失格にすればよいでしょう。
もしくは走らせて、参考記録にすれば少しは納得できるのではと考えます。
フライング一発失格ルールは改正されると思います。
不公平な上に、よい記録がでませんから。
    • 0